【日常】最近思ったこと、あったこと㉓ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<グロ、閲覧注意です。。いやホントに。ドクロ



●グロいものは、美味い・・・

土曜日に御徒町の吉池で購入した食材『もうかの★』いや『モウカの星』。
あ、この呼び名は、気仙沼とかでの呼び名。

中身は、サメの心臓です。

以前、気仙沼の魚市場に行ったときに朝市で購入したことがあって、
A4サイズぐらいのパックに切ったサメの心臓が一杯入って500円ぐらいだった記憶。
そして、それを朝一でパクついたら、ボクの心臓がバクバク鳴り出した記憶得意げ

気仙沼じゃないと食べられないと思っていたサメの心臓が御徒町の魚屋さんで買えるなんて!!

見かけた瞬間、心臓がバクバクなってるぅー。
心臓1個で500円ぐらい。



ハンターハンターのキルアみたいでしょ。

食べ方は、店員さんに「血抜きしてから食べて(よく洗ってから)」って言われたので、
細かく切って、洗って。
見た目がレバーっぽいからレバ刺し風にごま油と醤油、塩、にんにくで。



うん。美味ぃーにひひ

後半は、ぽん酢入れたら、そっちの方が美味ぃー。

できるだけ水を切ってから調味料を混ぜた方がおすすめです。
ぜひィーグッド!
食べたあとは、体が内側からアツーくなりますメラメラ。滋養強壮すぎーー。

●モー娘。クイズ・・・

先日、会社の後輩と、モーニング娘。クイズをやってた。
まぁどっちもそんなに詳しくないから、wikipediaで調べながらヒントを出してこの曲は?
みたいなクイズ。

ボクの出した『LOVEマシーンの次に発売された曲は?』

ヒントは・・・ミリオンセラー(オリコンでは、この曲とLOVEマシーンのみ)
    ・・・なのに、最高順位週間2位。(1位は”TSUNAMI")
    ・・・安倍なつみが出演していたCMの曲。
    ・・・B面は、恋はロケンロー。

後輩「全然わかりません・・・」

って言われたんだけど、ボクも全然メロディー思い出せん。。

歌詞を読んでみた。
「恋をする度、胸 BON BO BA BON ~~~・・・
そうね人生のホームページ 更新するわ セクシービームで (セクシービーーム!!)」

あ、あの矢口さんのヤツ。

「うー!はーっ!うーっ!はーっ!」

ってやつや・・・

・・・でも全然メロディ分からん。

正解は↓な感じ。結局思い出せなかった。年取ったなぁ。しょぼん



    
そんだけ。。。