【おすすめな1曲】フロントメモリー feat.川本真琴 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<想像以上にハマってる川本真琴のボーカル!得意げ



音楽サイトmoraで
神聖かまってちゃんの『フロントメモリー feat.川本真琴』を購入しましたニコニコ


ボクは、川本真琴好きラブラブ!で、神聖かまってちゃん嫌いむっ
そんなボクがラジオで偶然聴いたこの曲。

これは良い合格

もうめっちゃマコっちゃんのボーカルがハマっていて、活き活きしてる感じが嬉しいニコニコ
やっぱマコっちゃんは、ケッタイな音楽、変人作曲家との相性が良い。
可愛い声、ルックスの不思議な女の子を、デビュー時プロデュースしたのが、
奇才変人岡村ちゃん。
もうびっくりしたよね、こんな曲でデビューしなくてもって名曲『愛の才能』
まぁ話題になるけど、そんなに売れず・・
普通は、ジュディマリ的ポップソングがベターでしょ。
そっからは、軌道修正して、『1/2』や『桜』なんか出して売れっ子になった。
その後、何年もフェードアウトしていて、最近戻ってきてもう40歳目

今回、一周回って今どきの変人、神聖かまってちゃんとコラボって・・・
って思ってたら、
バッチリやんけぇーーー合格

ボクがあんまり好きじゃなかったかまってちゃんのピコピコサウンドに、
早口で軽やかでぶっ飛んだボーカルがケミストリーしてる。
噛み合ってるようで、噛み合ってないようで、それこそがベスト!
絶妙な心地悪さが気持ち良い。



なんでこんなに変人と川本真琴は相性良いかって、
やっぱり一番の変人は川本真琴自身なんだろうなぁ。。

ちなみに、一昨年の『WORLD HAPPINESS2012』(⇒レポ)で
きゃりーぱみゅぱみゅが、OKAMOTO'Sのメンバーにカラオケ誘われて行ってみたら、
岡村ちゃんと、川本真琴が来ていて・・・
て言ってて、よくきゃりーちゃんと、彼氏と神聖の子とか写真出てるし、
なんかこういう連中の集まりがあるんでしょうね。変人集会が。。得意げ