【おすすめな1曲】流星ビバップ★柳田久美子 小沢健二カヴァー | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<最近は、小沢健二の曲ばっかり紹介しております。。得意げ



先日、ナイナイのオールナイトニッポンで、素晴らしい1曲が流れてきました。
それが、柳田久美子さんの『流星ビバップ』ラブラブ!


このポップさ、オシャレさ!懐かしさ。
ボクの好みになんでこんなに合うんだろうって思って調べたら
小沢健二のカヴァーだったのね。

この曲は、もともと『痛快ウキウキ通り』のカップリングソングで、

曲名は、「流れ星ビバップ」。
アルバムに入れる際に、曲名が『流星ビバップ』に変わったみたいで。
なんでか分からんけど、小沢健二っていちいちこだわりが謎シラー
ボクが一番好きな『さよならなんて云えないよ』がいつの間にか「美しさ」メインになり、
歌詞のオーベイベーが無くなっちゃてるし。

話戻して、この柳田久美子さんのカヴァーが超素敵なので、是非聞いてみてください。
原曲の遊びすぎた感じより、聴きやすいし、上手くオシャレ感を表現してる。
良いわぁ得意げ



原曲は↓



どちらも良い。