【イベント】3.11 Peace On Earth ~エセタイマーズライブ~★日比谷公園 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<最強のアマチュアバンド『エセタイマーズ』登場!!得意げ



本日は、日比谷公園に反原発・反戦争+震災復興イベント『3.11 Peace On Earth 』
を観に行きましたニコニコ


同イベントを観に行くのは2年ぶり。
その時は、アジカンゴッチの弾き語りがあるからって観に行きました。(⇒レポ)

今回は、あの謎のアマチュアバンド『エセタイマーズ』が、ライブをやるっつうのね。
13時スタートということで、ちょっと早めに11時過ぎに会場の日比谷公演に到着。

さっそく見たことある顔。
あ!ブラフマンやハイスタの"PA西片氏"や目

入口すぐに"東北ライブハウス大作戦"ブースがあった。
そのブースの前には、あの赤髪で金ピカなまんまのパンクロッカーが。。。
ファンらしき人と気さくにお話、写真、握手しまくってた。やっぱカッチョいいな。

その後は、エレレな"みーちゃん"も普通に歩いとる。
カリスマたちがウロウロあし

12時からは、ルナシーでXジャパンな『SUGIZO』のライブ。
ギター弾いて、伝説の木から作ったバイオリンを演奏して・・・ピンとこないけど豪華!

そして"エセタイマーズ"の楽器セッティング。
ドラムには、観たことあるハイスタの恒さんっぽい人。
丁寧に設置しとる。パンクな感じまったく無い。。。


13時MCの人から謎のアマチュアバンドとして呼ばれてエセタイマーズ登場!!



メンバー4人とも何処かで見たことあるような顔・・・っていう設定。
真ん中のアジカンのちっちゃなメガネの人に似ている人(ゴリー)以外は、顔モロ出し。

刺青をチラつかせた"みーちゃん"、親方こと"T〇SHIR〇"、何も語らぬドラム。

登場からさっそく"エセタイマーズのテーマ"でスタート。
いい曲やわ~~
ゴリーが、お客さんに「原発なんていらねぇ~」ってレスポンスを求めるけど、
お客さん全然ノラず・・・ガーン

みーちゃんは、「練習不足♪~トシ〇ーインフルになってんじゃねぇ~♪体が大事~」
みたいなこと歌ってた。
そして親方は、インフルの中で1週間で練習したウッドベースが、
「全然チューニング合わねえんだけどむっ。一週間で出来るもんじゃねぇわ」って。
ゴリーからは、「youtube見て買ってんじゃねぇ」ってツッコミにひひ



その後も清志郎カバーで「サマータイムブルース」。
ずっと笑顔の"みーちゃん"。
4人とも活き活き演ってて、ミュージシャンっていいなぁって思う得意げ

みーちゃんメインでカバー「Have You Ever Seen The Rain」。
歌詞は、親方が日本語詞で1番を書いたみたい。

そしてブルーハーツ永遠の名曲「青空」

みーちゃんの煽りでお客さんと一緒に大合唱。
ボクも大好きな1曲だから余裕で歌えるねカラオケ



最後に、親方が「曲無ぇから」ってもう1回"エセタイマーズのテーマ"を歌って退場にひひ

なんかこのバンドの演奏を聴いてると、
反原発っていう大変すぎる主張を一人で引き受けてきた"忌野清志郎”っていう人の
偉大さって想像を絶する目

MCでは、フジロック(違うイベントかも)のオファーが来てる的なこと言ってたから、
また観る機会があるかも。
なんにしても貴重すぎるライブ観れたなぁチョキ

途中、ゴッチ編集「future times」の次号裏表紙の撮影があったから、
もしかしたらボク写ってるかもなにひひ