【日常】最近思ったこと、あったこと⑧ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<ほんとに上手いンすよ!!得意げ



●ピンサロ嬢になりました・・・

ボク、もともとモノマネ風に歌うの得意なんすよ。
歌手の歌い方の特徴を掴むのがね。
例えば、忌野清志郎や、大江千里、尾崎豊、ミッシェルガンエレファント、バンプやらやら。
完璧に似てるというより雰囲気似てるって感じだけど、
最近、新しく歌えるようになったのが
"クリープハイプ"。

これ、カラオケで一人で歌って、録音したの聴いてもかなり似てる。
細かいところまで、修正していったらほとんど"世界観"ですよ。

ちなみに題の「ピンサロ嬢になりました♪」は、『イノチミジカシコイセヨオトメ』って曲の歌詞。
ボクは、そんなにクリープハイプにハマってないけど、
この曲は良いよね。

ただ、問題が一つ・・・聴かせる相手がいないっつうの!しょぼん



●プレイリスト作り・・・

最近、暇なときは、ウォークマンのプレイリスト作りをしています。
"ドライビングソング"に始まり、"ダンスチューン""サマーソング"(夏に備えて)
などなど。
聴いた人のノリノリの姿を想像しながら一人DJ。
人に評価してもらいたよね。センスいいだとか。

ただ、問題が一つ・・・聴かせる相手がいないっつうの!しょぼん

●残留決定・・・

会社で様々な異動が発表されていました。
ボクは、来年も東京で働くようです。


そんだけ。。