【日常】若者への憧れ。。。 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<あっし、明後日に人生初のバリウム飲むんだす。



今日、ショックなことを聞いたガーン

ボクの会社では、年1度健康診断があります。
健康診断には3種類あって、30歳未満の簡易な検査、30~40歳の成人病検査、40歳~人間ドッグ。
今年30歳のボクは、初の成人病検査とランクアップになりました。

30歳までの検査は、身長、体重、視力、聴力、胸部X線、検尿、問診。30分もかからないレベル。
そして30歳以上は、それに血液検査が加わる程度かなぁって思ってたら、
「バリウム飲まないといけんで!」って言われて・・えええ!!

あぁ、ボクもうバリウム飲む必要があるオッサンなんやぁ。。
ボクもう中年なんやぁ・・・一度ひいた風邪もナカナカ治らないし。

今でもカラオケで年齢欄に"2"と書いて・・・あぁ30歳になったんやと思い直して
2の下部分にちょっと線を付け足して"3”に変更。。。あぁ中年なんやぁ。

ボクが会社の先輩の30歳の誕生日に奥田民生のアルバム『29』をプレゼントしたんだけど
貰った先輩はどんな気持ちだったんだろうなぁ・。・

年末のカウントダウンジャパンでも、グッズ売り場で後ろに並んでた大学生が、
「もぉ俺、今日、破産してもいいわぁ!好きなもの買いまくる!」
って言ってるの聞いて、「若いのっていいなぁ」って。
ボクなんかいくらグッズを買っても破産はしないし、そして彼ほどの喜びを得ることもできないし。。

『RADWIMPS』のパフォーマンスを見て家でwiki情報を調べたら、
彼ら、ボクより2歳も若い。
なんてこいつらの人生充実してるんだ!20代なのに。
・・・なんか全てにおいて勝てる気がしないし・・

陳腐だけど『若さ』=「可能性」であり『希望』であるっていうのは真理。

ああっぁぁぁっぁっぁぁあっぁぁぁあっぁぁあっぁ・

かと言って独身で大人にもなりきれてない現実。

あぁあぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁあ・x・・


終わり。