【音楽】サマソニに『ミスチル地蔵』が出現したそうな。。。 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今年のサマソニで一番話題になったこと。

・・・それが『ミスチル地蔵の出現!!』


この『ミスチル地蔵』って、サマソニ運営が用意したモニュメントでは無いです。

ミスチルファンの悪質な場所取りと、
最前列に陣取っているのにミスチル意外のアーティストに対して地蔵の如く無関心という有様。
⇒詳細は、まとめサイト「ミスチル地蔵ありえない! #サマソニ 大阪でミスチルファンのマナーの酷さが叩かれる」

ボクの観に行った幕張では、大阪ほどトンでもないファンは居なかったと思う。

個人的には、シートを引いて場所を確保するっていうのは論外だけど、
一日好きな歌手を間近で観るために前列に居ることと、
興味のないアーティストに盛り上がれないっていう部分は分からなくもないかなぁ。

ちなみに、最近ライブでボクが1番腹立つことプンプン
それは、『麦わら帽子』

後ろにいると"帽子のつば"でかなりステージが観にくい。
横幅があるから後ろにいるかなり多くの人に迷惑をかける。
しかも、麦わら帽子を被る人に限って背が高い人が多い気がする。(アフロ系の人も)

キャップを被れ!キャップを!!!!!!