【対バン】VINTAGE ROCKの夏合宿 ゲスの極み乙女。・HINTO★O-NEST | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<"いこか様"の美しさたるやラブラブ!。。。。

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

本日は、
渋谷O-NESTに『VINTAGE ROCKの夏合宿』というライブイベントを観に行きましたよニコニコ


今回のお目当ては、『ゲスの極み乙女。』(他2組の対バンイベント)
知ったきっかけは、アジカンの"ナノムゲンサーキット"
出演していた"the chef cooks me"のサポートで、このバンドのメンバー"ちゃんマリ"が参加していて、メンバー紹介の際にバンド名が耳に残っていた。
そして、ヤフオクで暇な休日に何かライブないかと思って検索して見つかったのが
『第二回ゲス乙女集会』。
久々に、何度も観に行きたいバンドが見つかったと思った。


そんなことで、ぴあのお気に入りに登録。
今回のチケットを購入という経緯。

渋谷のO-NESTに行くのも久々。
ハスキンの"イッソンとドンドンの弾き語り"以来。
かなり小さい箱のイメージ(キャパオールスタンディングで250)

まずO-WESTの6階に入る。
エレベーターを出るとカフェバーがあって物販や入場の待機をする場所になっている。
O-NESTは、カフェバーから外に出る階段を下りたところにあるっていう乙な造り。

前回のイベント時には無かった"ゲス乙女タオル"を購入。1500円也↓

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

開場17時30分。
整理番号は、150番台だった。
入場してみたらど真ん中の4列目に余裕で陣取れたんだぜぇ。得意げ

18時スタート!

①組目 HINTO

名前も知らなかったけど、めちゃくちゃ好みなロックバンド!ニコニコ
かなりメロディックでポップなサウンド。
どの曲もギターのリフがかなり印象的でかっちょよか!
結構ベテランみたい(VOが34歳って言ってた)、MCも含めてパフォーマンスの安定感バツグン。
ポリシックスと対バンやアナログフィッシュと共作したりと有名なバンドなのかも。。



②組目 ゲスの極み乙女。

みなさんお待ちかねの"ゲス"の登場。
まず、今回ボクが1つ「ちょっといいなぁ」。。。。って思ったことがありました・・・

それは、本人達が楽器のセッティングと片付けもするんです!!!

1組目の"HINTO"も、かなりお客さんを盛り上げて袖に退場した後に
すぐ戻ってきて自分達で楽器のお片づけ。ドラムも解体して袋につめて。。。

その後、舞台の真ん中に"ちゃんMARI"用のキーボードが置かれたと思ったら、
ちゃんMARIが登場。(驚くほどちぃこい)。自分で線を繋いでる。
"休日課長"も"いこか様"も、ボーカルの人も自分の楽器を真剣に調整してる。。。
お客さんは、観て観ぬ振り。。。(声などかけず)

セッティングを終えて一度袖にはけて、すぐに再登場。
お客さんは、歓声と拍手!!で迎える。。(さっき居たやん!!)むっ

なんかこの一緒に作り上げる感が、ちょっと気持ちよかった得意げ

もちろんライブは最高に盛り上がる。メラメラ
いろんな展開が詰まった楽曲。やりすぎなぐらいに遊びがあって。
キャッチーなコールアンドレスポンスもお客さんを楽しませるクラッカー

基本は、"ちゃんMARI"の「コポゥ!!」に「コポゥ!!」で返したり、
"いこか様"とみんなで呼んだり、「ドレスを・・・」に「脱げ!!」で返す。
この3つぐらいだから初めてでも簡単。

バンド界で一番美人とも言われる(ボクに)"いこか様"のSの女王的ギミックも安っぽくて
非常に好感もてる。。ラブラブ!ガチだったら笑えないし。

今回は、新曲の『キラーボール』って曲が1番良かった。グッド!
味付けが良い塩梅で王道で盛り上がれるキラーチューン。
CD出たらオマケが付いている場合は購入しようかな。
MCでボーカルの人がDVDを作るようなことをホノメカシておったので。得意げ
最後は磐石の"ドレスを脱げ"で盛り上がりMAX!で終了。
良かったぁ!!!
そして、退場後に再登場して自分達で楽器を片付けておりました。。

セトリは以下の通りらしいです。
1.モニエは悲しむ
2.song3
3.ぶらっくパレード
4.キラーボール
5.momoe
6.ホワイトワルツ
7.jajaumasan
8.ドレスを脱げ



③組目 SuiseiNoboAz

・・・・残念ながら観ずに帰宅!!!!!!
明日サマソニやからねしょぼん。。