【日常】秋葉原で山本太郎の街頭演説。。。応援するぜ!あんたに一票を投じ・・・ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<・・・・・ぜってぇ投票しねぇぞ。。しょぼん

今日、午後7時30分。
秋葉原にて"山本太郎"(無所属「新党今はひとり」)の街頭演説に出くわしました。ニコニコ


$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

午後7時過ぎに秋葉原のAKBカフェ前を通ったら、ちょうど山本太郎の選挙カーが止まってた。
ウグイス嬢が「7時15分より山本太郎の演説が始まります!!!」パー
って言ってたのであと5分かと思って待ってみた。

そこから15分ぐらい待たされて山本太郎が登場するのだけど、
お手伝いしているのが"ゴリゴリのギャル"だったり・・・偏見もっちゃうレベルの。。
山本太郎がお台場からの移動で遅れており、選挙スタッフが繋ぐのだけど、その内容が
「山本太郎の生の言葉を聴いてください。写メ可能です!握手、2ショット写真も撮れます。
それを皆さんが"得意のネットで拡散してください"。
これがネット選挙(活動)が解禁された"今"の選挙活動です!!!!」てなことを言ってる。

秋葉原の人達に、"お得意"のネットに書き込んでね!"お得意の"ね。

聴いていたボクは、ネットに強いわけじゃないし。
秋葉原の人に"お得意のネット"で協力してね!という言い方がちょっと引っかかる。
例えば野球選手に「お得意の野球で子供達喜ばしてよ。お得意の野球でね!!」
どうかねぇ。。

"山本太郎"氏の主張は↓
$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

○○に反対!○○をさせない!メロリンキュ~~!っていうやつ。

"山本太郎"氏は、クソすげぇ奴だなぁって思う。全てを捨てて政治家目指す人は尊敬する。
(誰に担がれたか分からん女や、おバカスポーツ選手、ぼんぼん2世は除く)
役者としてかなりいい仕事してきたのに、喪失と逆風を受けながら反原発活動を行う姿は、
"まっすぐ"な人なんだなぁと感心する。

秋葉原で演説する"山本太郎"氏の頭部に思いっきり円形脱毛あり意外なほど繊細な人なのか。
(ウルルンでアマゾン奥地みたいなとこに行ってたイメージ強い)

最後に、

演説はかなり稚拙だったかなぁしょぼん
「わし、あんたには投票できまへん」って3分で思った。

そんだけ。。