【フェス】LIVE FACTORY2013 フジファブリック・BIGMAMA★ZEPP東京 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<今一番ノッてる若手バンドが集結!今年イチのライブイベント!グッド!

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

本日は、お台場ZEPP TOKYOにフジテレビ主催の番組フェス「LIVE FACTORY2013」を観に行きました。ニコニコ

昨年に続いての参戦。(「LIVE FACTORY2012」)

今年のメンバーは、最強すぎる!!

【出演者】:フジファブリック、UNISON SQUARE GARDEN、BIGMAMA、The Mirraz、WHITE ASH、KANA-BOON、DJ やついいちろう(エレキコミック)
MC:谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、吉村由美(PUFFY)


このメンツのライブがガッチリ(1組40分で約6曲)観れてチケット代3900円!安すぎ!!!

開場の14時に到着。

ZEPP TOKYO前は、10代~20代前半と思しき若人で溢れておりました。

お客さんのTシャツは、"THE Mirraz" ・"BIGMAMA"の2強状態。
他にはロキノン系フェスTの客も多かった。

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

ボクは、整理番号A130番台とかなりイイ番号だったので、
サクっと入場。ど真ん中で2列目の柵を陣取る。

14時20分頃から、幕間+幕前のパフォーマーの"蜜"と"DJやつい"のパフォーマンス。
"蜜"は、男女2人組みのフォーク系デュオ。(男がフォークギター)
オシャレなカフェで流れるような優しい歌声ハーモニー。ラルクの「HONEY」を優しくカバー。
"DJやつい"は、ベタな"ウルトラソウル"や話題の○○の"ラブ××××"を流す。
お客さんは、かなりノリが良くて、このイベントは大成功するぞ!って予感。

①組目 KANA-BOON

位置づけは、オープニングアクトだけど、盛り上がりがその域を超えてる!
恐ろしいぐらいのモッシュモッシュのお客さん。
相変わらずのタテノリビートとイイ感じのクセのあるボーカル。
一年前にキューン20周年イベントで観たときからの成長力ったらハンパねぇ。
今年は、サマソニを初めフェス出まくり。売れたねぇ~~



40分程度の演奏の後、セットチェンジに20分。
その間は、"蜜"or"やっつん"。かなりテンポが良くてノンストレス!最高!

②組目 WHITE ASH

「のび太さん!カッコいい!!!」
見てくれだけだったら、バンド界で1、2を争うイケテなさしょぼん
なのに、なのに、かっこよすぎる!!!
ライブシーンでここまで人気でてるとは驚いた。お客さんダイブしまくり!アブねぇ。
クラウドサーフの客に思いっきり頭部を蹴られたしドクロ・・まぁ仕方ないか。
"のびた"の歌声カッコいいよなぁ。ほぼほぼ全英語詞だからギャップが素晴らしい。
ギターも左利きなんだなぁ。MCも愛嬌があったり、変にカッコつけたこというと面白いし。
この曲、最強に好き「Jails」


③組目 The Mirraz

超絶人気メラメラ
見てくれ(衣装)は、非常にダサめシラー
曲は、割りと単調で抑揚が少なく、念仏のように一言も聞き取れない歌詞を唱える。
キライじゃないけど、まだ好きになれないかなぁ。
ボクの年齢の問題で最高のメッセージが聞き取れないのかも。。悲し。。しょぼん
ボーカルの人は、目を瞑って歌うのね。


④組目 UNISON SQUARE GARDEN

相変わらずの華。輝きすぎてるぜ!アップ
前に観たのが、ボクの体調がぜっ不調の"COUNT DOWN JAPAN"だったので
遠くからしか観れなかった。
今回は、演奏を中心に観て聞いてたら、かなりレベル高いだね。上手いだよ。
ベースの人はステージを縦横無尽に大暴れ、ドラムもかなり派手な叩き方、
ボーカル斎藤のギターもいいね!。
かなりポップなメロディーと歌声なのに凄くロックを感じま。
「オリオンをなぞる」「リニアブルーを聴きながら」を聴けて満足、満足、大満足!!ニコニコ



⑤組目 BIGMAMA

ボクが観るのは去年の"BAY CAMP"以来。その時は、あまりに大きなサークルに度肝抜かれ。
イケてるバンドだなぁ、、、って。イケバンですよラブラブ!
その時と同じく今日もサークルが出来てて、曲が終わるごとにサークル仲間がハイタッチ。。
サークルと肩車はこのバンドのファンのお決まりなのね。。。ハードル高いぜ得意げ
まぁ一匹狼でも存分に楽しめる素晴らしくカッコいいバンドなのです。
バイオリンが入ってのエモ感やインテリ感が素敵すぎ!それでもかなりロック。



⑥組目 フジファブリック

最高で==ニコニコ
前回観に行ったNHKホールは、かなり後ろだったので今回の場所が近すぎて。。。
やっぱりフェスは、近くで観れるのが魅力だ。総ちゃんギター上手いのね、めっちゃ。
1曲目は「夜明けのビート」
お客さん踊りすぎ!!!最前方はモッシュモッシュ!独特の毒とエロ感が最高の曲だ。
他には「徒然モノクローム」や「銀河」・・・タッタッタ タラッタッタ♪
アンコールでは、"PUFFY"が登場!!亜美ちゃん変わらないなぁぁ、パパパパ時代と。
期待していた「BYE BYE」じゃなかったけど志村さんが作った「DOKI DOKI」を披露。
ラストは「STAR」で終了。



めっちゃくちゃに汗だく。こんなにライブに溶け込んだのは久々。
クソ楽しすぎたチョキ!!!!
最強のメンツを集めたフジテレビ音組をちょっと見直したでぇぇ!
グッジョブ!!来年も絶対行くぅニコニコ