【DVD】CruisingHowCRAZY YOURLOVE&HOTEL・・・★YUI | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

昨日、YUIのライブブルーレイの「Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE~」「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」の2枚が
アマゾンから届きました。


Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE~(Blu-ray Disc)


HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN(Blu-ray Disc)


合わして7000円ちょっと。。(1枚約3500円)
まぁそれなりの値段だけどCDアルバムと変わらないお値段かな。

映像は、ブルーレイだからって超特別にキレイな画質って感じでもないけど
同じ様な値段だったらブルーレイの方が間違いないなぁって思った。安くなったもんだ。

一昨年の「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」も観に行ったし、
昨年の「Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE~」も観に行ったんだけど、
個人的には前者の方が好き。。「again」って曲が好きだから。


その「again」から「Rolling star」とかロックな感じの曲が前半に固められてて
スタートから気持ちがノッテくるセットリスト。
アンコールも有名な曲CHE.R.RYやらGLORIAやらで満足度高い。
ボクが観に行った日は、収録の前日で「CHE.R.RY」の演奏なしで悲しかった思い出です。
ラストYUIのマイクなしの生ギター、生歌声のみのGood-bye daysは、
ボクが実際に武道館の2階で聞いたときは、空調の音より小さい歌声でほとんど聞こえなくて
ボクの残念さを引き立てたんですけど、
収録されてるのは良くも悪くも普通にステキな演奏だなぁって思いました。

「Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE~」は、ルー大柴が登場して、
かなり微妙な雰囲気を作り出しているなぁっていうのが印象的。
最後にYUIちゃんめっちゃ泣いてるけど、早まわしで見たからよく分からん。。

そんな感じ。まぁ半年くらい前に観に行った(神奈川公演)ので結構覚えてるし、
また時間あるときにしっかり見よぅ。得意げ