【DVD】伊集院光のばらえてぃーだるまさんが動いたらみんなバラバラの巻★伊集院光 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、ツタヤでDVD4枚借りました。
新作、準新作を合わせて4枚です。


新作、準新作は、4枚で1000円です。
旧作は、100円です。
 
ここ何年は、映画を観に行ったりする回数も少ないので、
旧作でも、 ここ何年は、映画を観に行ったりする回数も少ないので、
旧作でも、ボクにとっては準新作ぐらいにあたるはずなのに
なんか借りる気がしないです。

新作1本目「伊集院光のばらえてぃ だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻」

伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻 [DVD]


伊集院光のお気に入り芸人、アイドル(ホリプロやらソニーやら非関西系)
 を9人集めてのバラエティDVD。


企画内容は、9人それぞれ別の個室に分かれて、ダルマの人形を5体ずつ持つ。
8回のイニングで人を指名して、ダルマの人形を送りつける。(送り付けなくてもいい)
8回終了後にダルマ人形が多かった3人が次回のDVD収録不参加。
全員がダルマ5体のままだったら、全員次回参加OK。


っていう安いライアーゲームのような内容。

みんな他の人に送りつけなければ次回参加できるのに、
伊集院の嫌がらせによって、一人が他の人に送りつけ、そこから連鎖的に。。。
 
まぁ思ったより面白くなかったかな。むっ
どうせならライアーゲームの甲斐谷先生や、カイジの福本先生にゲームを作ってもらったら
いいのに。。って思った。

昔スカパーで今回のDVDみたいな番組を伊集院がやっていたけど、
なんかスマートじゃないんだなぁ。アングラ感が強い。

他には、ホラー映画「ラビット・ホラー」、「富江アンリミテッド」「これでいいのだ!!」

 
「ラビットホラー」見てるけど、あんまり面白くない雰囲気。。しょぼん