【TV】THE MANZAI 2011 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

「THE MANZAI 2011」を見ての感想を書きます。

全体的に思ったのは、普通に楽しめた。って
出演者、審査員も、全体の雰囲気もあんな感じでも悪くないなぁって。
で10年以上日の目を見なかったコンビが出てくるのも良いし、
賞品がレギュラー番組っていうのも良いって思いました。

ただ、M-1にあった新しい笑いってのは、無かったかなぁ。
その1点に尽きるかなぁ。


・囲碁将棋

大好きです。ネタもおもしろいし。
ただ、勢いが弱いから地味になっちゃうんだなぁ。

・チキチキジョニー

芸能系のネタは、あんまり好きじゃないなぁ。
女性コンビでありがちっぽい。
ボクは芸能系のネタは爆笑問題とかと比較しちゃうなぁ。。

・ナイツ

安定感。でも見たことあるネタだったり、
でも今までみたナイツで一番良かったような気がした。

・磁石

前評判が高かった。見たことあるネタ。
地味で王道に漫才上手いのはダメだなぁ。。

・HiHi

う~mm。すかんなぁ。なんかジジくさくて。(見た目じゃなくネタが)

・テンダラー

見たことあるネタだけど、芸達者。
最後くどいわりに弱いような。。
昔やってた「すいません、、すいますいません。」ってギャグ好きだったニャー。

・スリムクラブ

今回の視聴者採点だときつそうな、、、
というかあんまり視聴者の得点システムが分からんかったけど。
初めのボソボソしゃべってる所の顔が一番面白かった。

・ハマカーン

なんかだいぶ昔見たことあるネタ?えっ


・学天即


歴史系のネタとか入り口で厳しそう。どんどん雰囲気が良くなくなってったような。。

・博多華丸大吉

漫才ですね。

・アルコ&ピース

ゲーム音楽に歌詞をつけるようなネタがあんまり好きじゃないです。
 (なんか結構見たことあるようで。。)


・パンクブーブー

強いですね。得意げ
ちょっと新しそうでもあり、漫才らしくもあり、点数付けやすいネタなんですかね。

・エルシャラカーニ

イラつきます。プンプン

・千鳥

期待してました。べーっだ!
らしいネタ。もっとノブが力強く突っ込んだらいいのに。
千鳥は、ノブのツッコミがメチャクチャおもしろいのに。

・ウーマンラッシュアワー

バイトリーダー。。しょぼん
何度もテレビでこのネタ見たけど、これ1本に賭けて死ぬほど練習してんだなぁ。
ただ、性格悪かったら東京来ても成功しないような。。

・銀シャリ

なんか初めの「オーマイゴッド~♪」からノレなかったような。


そんな感じの感想でした。
特に、めちゃくちゃ笑ったのはなかったけど、
やっぱり優勝は、パンクブーブーで妥当なんだろうなぁ。
タブーの笑いでっていうのも優勝させずらいだろうし、、
 
来年は、新しい笑いに期待したいなぁ。ニコニコ