【日常】第2次メンマブーム | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

最近、ラーメン屋さんでメンマを頼むのがマイブームです。

高校生ぐらいのいろんなラーメン食べに行きだした頃以来のブームです。
     (京都に初めて一風堂が出来た頃が第一次ブーム)

きっかけは、新宿にあるつけ麺屋さん「五ノ神製麺所」
新宿の高島屋の向いの明治通りをわたって、旅行代理店の裏手の超人気店です。
(午後3時~5時前くらいだったらスムーズに入れます)グッド!

で、そこの三角メンマを頼んだら、
小鉢いっぱいで、サイズも大きいので大満足すぎたんです。
それが100円!!ニコニコ

それから、ボクのメンマ熱が再燃。メラメラ
ラーメン屋さんによっては、メンマを頼んでも
ラーメンの上にキモチ多めにのっただけってのも結構ある。しょぼん
つけ麺系は、ちゃんと小鉢にいっぱいメンマが入ってる店が多い気がする。(100円~150円)

中華料理屋さんで、メンマのおつまみ頼むよりよっぽど安くてお得なんです。
(うちの近所はネギメンマ480円)

だから最近は、ラーメン(つけ麺)は並で、メンマを頼むのがボクの王道です。

そんだけ。