【ライブ】木村祐一 写術&映画「オムライス」★ルミネtheよしもと | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、ルミネtheよしもとに木村祐一の写術&映画「オムライス」を観に行きました。ニコニコ
$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~
この写術というのは、街で見かけた建造物やら看板やら人やらに対して、ツッコミを入れたり、独自の解説、特にキム兄の場合は、そこから妄想でストーリーを広げて笑いにするネタ(芸)です。

今回は、その写術ライブ+映画「オムライス」の上映+舞台挨拶イベントです。
19時半スタートでまず、キム兄一人で写術を30分ほど披露。

ボクは、個人的に「写術ライブ」自体に凄く思い出があって、
大学生の時に、毎年大阪でやっていたので、同じ友達と観に行ってました。
(今は無き近鉄小劇場とかフェニックスホールとか)
その時代に、2列目ぐらいでキム兄を見れて、大感動でした。ニコニコ
(今日は1列目のど真ん中)
それからずっとキム兄の大ファンで、ここ数年は写術ライブやってないみたいだけど
板尾さんとの「ざっぱ」は、ほぼ毎回観に行っています。

久々の写術で、その6~7年前の写真も見れて、おもしろさ以上に懐かしさが。。。

その後、休憩が10分ほどあって映画「オムライス」の上映スタート。

ネタばれしない程度の内容は、
オムライスの材料を買いに出かけたキム兄が、多くの写術ネタに遭遇して
妄想ストーリーを広げていく。。。
っていう話。

通常の写術で、キム兄が語る妄想ストーリーを豪華出演者で映像化している。


出演者が豪華すぎで、明石家さんま、泉谷しげる、吹風ジュン、陣内孝則、岡村隆史、ひがしのり・・・・などなど。 声では浜ちゃんまで出ていた(観客も気づかなかった)

まあ正直、映画としてみたら、非常にペラい。しょぼん
関西の関西テレビの深夜2時~とか、読売テレビの日曜昼3時~とかに
放送されていたら、ちょっとおもしろいから最後まで見てしまった、って思える感じ。

関西テレビで昔深夜に見た「日常」(よしもと芸人が沢山でてる。)みたいな感じだった。

上映後、キム兄、板尾、友近、西方凌(キム兄婚約者)が登場。

ちょっとしたトークと、質問コーナー。そんなに盛り上がることなく終了。
写術とキム兄のトークは好きなんだけどなぁ。むっ

関連記事
やじるしルミネtheよしもと 2回目(キム兄新喜劇、大華、チーモン
やじるしざっぱSP~板尾創路+木村祐一+スペシャルゲスト・・・