【漫画】3月のライオン 6巻★羽海野チカ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

昨日、今日と出張だったのでコンビニで

「3月のライオン」第6巻を購入しました。



3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)/羽海野チカ

¥510
Amazon.co.jp

             

「はちみつとクローバー」の作者がなぜかヤングアニマル(ちょっとアダルトなイメージの雑誌)

 連載している漫画で、

 主人公は、人となじめない天才高校生棋士「桐山澪」。主人公とご近所さんで両親のいない3姉妹(祖父はいる)と

 の交流を将棋界を絡めてストーリーが進んでいきます。
 
 

 今回も、結構ホロリとくるお話が多い。

 いじめられてる女の子をかばって、いじめの対象にされてしまったひなちゃん

 かばった子も、転向してしまいクラスで一人ぼっちに。

 ひなちゃんを、救おうと必死に奔走するの話が中心。

 あと、将棋の心友(ライバル)二階堂の話も、泣けるしょぼん


 切なくもあり、また、あたたかいキモチにもなれるほんとにいい漫画です。


 あと、全然関係ないんですが、静岡のゲオとかレンタルショップって

 ビデオ旧作が1本50円とかが当たり前のようで、衝撃受けました。
 
 前に福島で80円だったときも驚きましたが・・・・東京380円くらいだもんなぁ