初めましておねがい

 
1月末におひるねアート®️認定講師になった 
つじ みか
です。
 
まずは私の自己紹介からしますね!
 
 
↓↓お時間あったらこっちも読んでくださいおねがい
 
 
 
 
私は生まれも育ちも三重県津市。
細かくいうと、旧久居市キラキラ←こだわり。笑
 
 
20歳くらいの頃、一人暮らしをしてましたが場所は実家から車で5分くらいのところ照れ
 
今は結婚をして実家を出てますが場所は実家から車で10分くらいのところドキドキ
 
 
久居しか住んだことありません。
久居大好きラブ
 
実家はめっちゃ近いのでしょっちゅう入り浸ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
家族は主人と令和元年6月25日生まれのが1人。
この記事を書いてる今は娘は7ヶ月です。
 
 
娘が生まれておひるねアートにハマって講師を目指しました爆笑
この辺に関してはまたおいおい話していきますね!
 
 
 
 
 
趣味はお出掛けカラオケハンドメイド
 
 
 
 
お出掛けは買い物よりも観光を楽しみたい派です。
食べ歩き大好きドキドキ
 
伊勢神宮のおはらい町や愛知県の犬山城の城下町や奈良県の奈良公園周辺のならまちが好きですラブ
 
 
花火大会もめっちゃ行ってます。
三重県内だと行ったことがある花火大会はこんな感じかな♪
 
花火四日市花火大会
花火鈴鹿サーキット花火大会
花火津花火大会
花火久居花火大会
花火安濃花火大会
花火宮川花火大会
花火鳥羽花火大会
花火熊野花火大会
 
 
ベタかもしれませんが、やっぱり熊野の花火大会はめっちゃキレイですよね!
 
何回か行ったことがあるんですが、一度だけ和歌山寄りにある友達のおばあちゃんの家に車を停めさせてもらって日帰りで行ったことがキラキラ
 
 
帰りはびっくりするほどの渋滞で車が全く動かず(笑)
結局、家に帰ってきたのは朝の6時でしたびっくり
そして、そのまま寝ずにリポビタンDを飲んで仕事に行きました笑い泣き
 
 
20代前半の若き日の思い出(笑)
もう今なら絶対無理です滝汗
 
 
 
三重県以外にも名古屋港、豊田、長良川、琵琶湖、PLの花火大会を見に行ったことがありますキラキラ
 
 
いつか行ってみたいのは長野の諏訪湖の花火大会照れ
 
 
 
 
 
 
 
カラオケは昔から大好きで夜中の2,3時まで歌ったりしてました音譜
娘が生まれてからは歌いに行ってないけどおーっ!
 
 
よく歌うのは
 
ふんわりリボン浜崎あゆみ
ふんわりリボン倖田來未
ふんわりリボン西野カナ
ふんわりリボンAKB48
ふんわりリボンソナーポケット
ふんわりリボン湘南乃風
ふんわりリボンコブクロ
などなど
 
 
けっこう古め(笑)
 
けど、最近は娘の寝かしつけソングとして菅田将暉のまちがいさがしを毎日聞きまくっているのでこれなら歌えそうです乙女のトキメキ
と、言うか歌いたい爆笑
 
 
 
 
 
 
ハンドメイドは独身時代に2年間だけよさこいをやっていてその時にお母さんのミシンを借りて鳴子入れやシューズ袋を作ったりして、ハマっちゃいましたドレス
 
 
 
 
 
すぐに自分のミシンを購入。
 
出産前にはいっぱい娘のグッズを作りました。
ぽってりフラワーサニーマット
ぽってりフラワーマタニティロゼット
ぽってりフラワースタイ
ぽってりフラワースリーパー
ぽってりフラワーガーゼケット
ぽってりフラワー授乳シュシュ
ぽってりフラワー授乳ケープ
ぽってりフラワートッポンチーノ
ぽってりフラワー母乳パッド
 
 
大活躍したのはトッポンチーノラブ
初めての子、初めての孫ということでみんな産まれたばかりの頃は抱っこするのもビクビクでトッポンチーノに乗せて抱っこしてました照れ
 
 
授乳ケープはおくるみで代用が効くのでいまだに使っていません(笑)
 
 
 
最近はアンパンマンのお雛様を作成。
 
いつか娘が気に入ってくれるといいなードキドキねずみ
 
 
 
 
 
 
 
こんな私がこれから三重県でおひるねアートの講師として頑張っていきますおねがい
 
 
 
ブログには撮影会やイベントの他にも三重の子育て情報も紹介出来ればいいなぁと思ってます!!
 
 
ネットで子連れランチに行きたくて検索したけど知りたかった情報を得られなかったってことはありませんか?えーん
 
 
私はあります!
松阪で子連れで行ける座敷があるランチのお店を探したら出てきたのがまさかの
 
和田金
 
でした(笑)
 
 
確かに座敷でなおかつ個室だから子連れにはいいのかもしれないけど、、、
でも、金額が気軽にランチに行く値段じゃないガーン
 
 
 
ネットの情報って実際にその地域に住んでない人がネットで情報をかき集めて紹介してる場合もあるので正確じゃないこともあるんですよね。
 
 
それに子連れOKと書いてあっても0歳児でも行きやすいのか分かりづらかったりしませんか?滝汗
↑これは私が困った点なんですけどね(笑)
 
 
なので、実際に私が娘と行った遊びスポットやランチのお店などを体験談をもとに詳しく紹介したいなぁと思いますおねがい
 
 
逆にまたおすすめスポットがあったら教えてくださーい爆笑
 
 
 
 
↓↓お時間あったらこっちも読んでくださいおねがい