1. あなたは何歳?

35歳
2. 何人目の子供?

1一目

3. 子供の性別は?

女の子
4. 今、何ヶ月?

7ヵ月
5. 誕生日は?

令和元年6月25日


6. 予定日はいつだった?

令和元年6月20日
7. 血液型は?

B型
8. 体重は?

約8kg
9. 身長は?

約70cm
10. 妊婦になって何キロ増えた?

15kg


11. 何キロ戻った?

17kg減ったけどお腹の肉はまだある(*´Д`)
12. 出産はどんな痛み?

生理痛の最強版
13. 立ち会い出産した?

した
14. 出産の順番は?

結婚→出産
15. 病院のいいところは?

待ち時間が少ない。隣にイオンがある。


16. 病院の不満は?

先生が怖い
17. 使ってるオムツは?

肌いち、メリーズ、パンパース
18. 使ってるおしりふきは?

グーン
19. 母乳?ミルク?

ほぼ母乳。預ける時だけミルク。
20. 使ってるミルクは?

はいはい


21. オムツは何種類使った?

5種類
22. 使ってるボディソープは?

ジョンソンエンドジョンソン
23. 使ってるベビーカーは?

コンビのピンクのベビーカー
24. 使ってるマザーズバッグは?

Legato Largoのリュック
25. マザーズバッグの中身は?

おむつ関係、着替え関係、おくるみ、おもちゃ


26. ベビー用品に多いキャラクターは?

サンリオ、ディズニー
27. 子ども服はどこで買う?

バースデー、西松屋、イオン
28. 子どもとペアルックしたい?

したい
29. 気に入っている服は?

GAPのパーカー
30. 買って良かった物は?

正方形のバスタオル。

娘を包み込みやすい


31. いらなかった物は?

6重ガーゼ。大量に作ったけど、使い勝手が悪くて全然使ってない。
32. 育児書買ってる?

離乳食の本は2冊買った
33. 子供の名前は誰がつけたの?

私が平成31年4月1日に思いついた
34. 好きなおもちゃは?

オーボール
35. 子どもは何時に寝る?

20時台に寝る


36. 子どもは何時に起きる?

7時台から8時台に起きる
37. 子どもはお風呂好き?

好き
38. 子どものかわいいところは?

私に甘えてくるところ
39. 育児でどんなことに気をつけてる?

危険な目に合わせないこと
40. 育児で楽しいことは?

娘と一緒に笑い合っている時


41. 辛いことは?

娘がずーっとぐずっている時
42. 子供のアルバムは何冊目?

月齢ごとに作っているので4冊目。現在7ヵ月だけど(笑)
43. 子供は普段何して遊んでる?

最近のブームはつかまり立ちをして机の上のものを舐めること
44. 子どもにしてあげたいことは?

娘がやりたいことはなんでもやらせたい
45. 習い事させる?

させたい


46. 離乳食はじめた?

始めた。今は離乳食中期の2回食。
47. 保育園?幼稚園?

まだ未定。とりあえず今年の4月からは通わせない。
48. 何歳から通わせる?

分からない。
49. 今欲しいものは?

ぶっ通しで寝れる時間

50. 子どもはどこで寝てる?

お昼寝も夜寝も寝室。


51. 子どもと行きたいところは?

ディズニーランド
52. 何色がいちばん似合う?

ピンク
53. 子どもはどんな性格?

構ってちゃん。好奇心旺盛。
54. 育児に疲れた時の対処法は?

おうちカフェを楽しむ。整体。
55. 授乳は1日にどのくらい?

7回くらい


56. 散歩はする?

最近は寒いからあまりしない
57. 子どもに何て呼ばせたい?

ママ
58. 首すわった?

座った
59. 寝返りした?

したよー
60. おすわりした?

した


61. はいはいした?

してる
62. 母乳orミルク以外に何か飲ませてる?

食事の時は白湯か麦茶
63. 夜泣きする?

する!
64. どんなふうにあやしてる?

授乳して寝落ちしない時は立ち抱っこをしながら菅田将暉のまちがいさがしを流す
65. ぐずった時どうしてる?

立ち抱っこ


66. おかあさんといっしょ見てる?

最近、見始めた
67. 手がかからなくなったらしたいことは?

飲みに行く
68. 母子手帳ケースは何使ってる?

アフタヌーンティーリビングのピンクの花柄のやつ
69. チャイルドシートは何使ってる?

コンビの茶色
70. 抱っこ紐は何使ってる?

エルゴ、べべポケット


71. 妊娠中辛かったことは?

妊娠後期のむくみと湿疹
72. 嬉かったことor楽しかったことは?

胎動を感じた時
73. 妊娠中サプリメント等飲んでた?

葉酸サプリは中期頃まで飲んでいた
74. 妊娠線はできた?

出来なかった
75. 子供が大きくなったら一緒になにしたい?

一緒にお菓子を作ったり、ショッピングに行きたい


76. 胎教した?

ベビーカープラスは1ヵ月ほど使用したけど、面倒くさくなって挫折した
77. 妊娠中に必要だった物は?

後期はリビングでも寝室でも抱き枕が必須だった
78. 食事で気をつけてたことは?

妊娠糖尿病の疑いがあった時は糖質制限をしてた
79. 運動はしてた?

よくお散歩に行った
80. 妊娠中よく食べていた物は?

おからやきなこのお菓子


81. 食べられなくなった物は?

なし
82. つわりはあった?

あった
83. いつまで続いた?

4ヵ月頃まで
84. どんな症状だった?

食べづわりでお米が食べたくしてしかたなかった
85. 妊娠中よくしていた事は?

手芸


86. 妊娠中にしておけばよかった事は?

部屋の片づけ
87. いま大変なことは?

家にいると頻繁にぐずること
88. いつが1番大変だった?

夜中になかなか寝なかった新生児期
89. 子供は普段何して遊んでる?

最近のブームはつかまり立ちをして机の上のものを舐めること
90. 子供の学歴はどこまで望む?

大学まで行ってほしいなぁ


91. 子供には将来何になってほしい?

世界を股にかける仕事
92. どんな子になってほしい?

優しい子

 

*ママのことで質問*

93.好きな食べ物は?

チョコレート

94.生まれ変わるなら何になりたい?

自分(笑)

95.行ってみたいところは?

ハワイ。ロイヤルハワイアンホテルのマイラニタワーに泊まりたい!

 

96.スマホの機種は?

ずーっとiPhone一筋

97.どんなジャンルの映画が好き?

恋愛系

98.いつも何時くらいに寝る?

だいたい12時~2時の間

99.よく使うアプリは?

ステップ離乳食(笑)

100. 最後に子どもへメッセージ

大好きだよドキドキ