たま電車に乗ってきました♪ | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!


毎日、夜は元気すぎる子供たちを寝かしつけしている間に自分も寝落ちしてしまう・・・

という悲しいパターンに陥ってます。


そして夏バテなのか?!朝もなかなか起きれないのですが・・・


今朝はなんと!!  生命力の強い男@まつしゅん が起こしてくれました!!!


おねしょして(大汗)


もう寝るときもパンツにしていたのですが・・・ 2日連続のおねしょ(汗)


まつしゅんは食欲だけでなく飲欲?? もすごい!


毎晩、部屋を暗くすると・・・ 暗闇で微笑みがら


お茶かわいた!(のどがかわいた!)」   と ささやくんです叫び


こちらはいい具合に意識がもうろうしているころにそれをささやかれるんでなんか

一種の罰ゲームのような気持ちあせる


そして普段はトイレに行かないと飲めないよ!と言ってトイレに行かせるのですが・・・

昨夜はじゃけんのう@夫が飲ませたらしく(私は寝てた(-_-;)) 

その後、トイレに連れて行かなかったのが敗因のようですダウン



話がついつい長くなりましたが・・・(汗)




日曜日のこと、和歌山電鉄 貴志川線のたま電車に乗ってきました♪


ネコのタマが駅長になったことで有名になったあの電車。


初代駅長であるタマが生きている間に行きたかったけど・・・ 残念ながら


お亡くなりになられてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。




耳がついた電車は世界初なんですって!!

{9A086334-1F79-4424-8DFD-675005C9EF97}  


車内はかなりネコだらけ! 

 


タマのイラストがいっぱい!! ドアにも~

{50B8D9AE-606C-43C2-BA53-6968E31B6D7E}


広告だってタマ。 企業広告のような下世話なもの?はありません(笑)

{AD661AC5-70A2-4633-8B2A-FB3520826259}


座席もいろんな種類があります。

{19273095-0AB3-45C5-81D8-9F1240A40573}


{54EE01CE-0ED0-4831-9B00-B25F1E243154}


{A1736D2C-4610-4D13-80CC-C7F79D3E54B0}


 

小さな図書館も!!


まつこう@長男はせっかくタマ電車に乗ったというのに・・・


ずーーーとドラえもんを読んでましたけど(汗)



{F9F4E4B9-4C72-4E54-81A9-D1F01EDE31DB}

外から見ても、タマ、タマ、タマ♪


{A81C0881-AAD1-41E2-A8D4-654A139F0520}


2代め駅長である「二タマさん」 がおられるのは終点の貴志駅。


しかし、この貴志駅周辺には駐車場がないので要注意!



貴志川線途中の伊太祈曽駅か和歌山駅周辺の駐車場に停めて電車に


乗るのがおすすめです。


私たちは 伊太祈曽駅 にとめて電車に乗りました。


駐車料金、なんと!1日200円。安い~。


駐車場代は駅で支払います。



貴志駅の駅舎にも耳が! 駅名よりも TAMA の文字の方が大きい(笑)

{E228CE2E-5B00-4728-9ADB-81E77C17074B}

タマのイラスト看板と一緒に記念撮影。


まつしゅんに麦茶をとられぶすくれ顔の長男と麦茶に夢中でこちらなどちらりとも


見ないまつしゅん(汗)  ほんと相変わらずのマイペースぶり!


{1FB83268-33F4-4924-B17E-29F80225EC94}


そして!!待望の二タマ駅長とついにご対面!!

二タマ駅長はタマグッズを売っているお土産物屋さんのなかにある


ガラス張りの小さなお部屋におられました!


ずーーと寝てらしたのですが…一瞬だけ奇跡的にこちらをみてくれた瞬間!


「おばちゃん、しつこいねん!!」 といいたげな顔(笑)


{3DA44616-BF9F-4D26-9E5D-16A897927372}


この日はおもちゃ電車といちご電車はお休みでした~。 残念あせる



乗らなかったけど・・・ うめぼし電車も走ってました。


{DE63D157-6D16-4FC3-9FFC-3FB0E64C3CA9}


電車を堪能して程よく疲れた後は伊太祈曽駅より車で30分くらいの・・・

桃農家が経営するジェラートやさん、藤桃庵 へ。

住宅街の中にあるお店ですがひっきりなしに車で人が訪れます。


桃のパフェは20分待ちくらいでしたが・・・

せっかく来たから食べたい!!という 食に対する執念で(笑) まって食べました~♪


上にのっている桃は皮つきなのですが、そのままでも食べられます!


桃まるごと1個のっているからかなりのボリューム。



でも問題なく完食!!アップおいしかった~ラブラブ


まつこうがブラッドオレンジのジェラートも食べましたがそれもおいしかったです。


オンライン販売もしているみたいだし、今度お取り寄せしようかなぁ音譜

{C1183C1A-8EBA-4591-80B3-134350C987D5}


駐車場の近くに無人販売で売っていたもも。


なんと4個で100円!! 思わず買いました!


そしてこの桃はあっという間に次男に食べられてしまうのですが(笑)


↑気になる方は前回ブログをご覧ください。

{BD5801BA-408D-4666-B649-CE8787616C0A}



今度はアドベンチャーワールドも行きたいなぁ♪