今年もお世話になりました&来年の抱負 | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!

おひるねアート協会認定講師&アルバム大使マスター講師の松田薫です!

いよいよ、2014年もあと少し。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今、じゃけんのう@主人の実家、山口にてブログを書いています。

ボーイズたちもおじいちゃん、おばあちゃん、おばさんに見てもらい久々にまったりと過ごしています(*^^*)

2014年はいままで以上に変化の年でした。

新たに取得した資格が

おひるねアート協会認定講師
ハッピーフォトアンバサダー
ISA(国際スクラップブッキング協会)2級インストラクター
そして
アルバム大使マスター講師

我ながらとばした1年でした。

そして講師ということを全く経験したことがない私が4月から本格的に講師としてイベント活動を開始しました。


今でもまだまだ完璧には程遠いですが…始めたころはもっと不完全な状態だったにもかかわらず…
たくさんの方にお越しいただき、ときにはまたイベントしてください!と優しいお言葉をかけていただいたり、安すぎます!なんて嬉しすぎる苦情?!をいただけるようにもなりました。

ここまでとばしてこれたのも本当に皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m


色々と資格を取得し、イベントをしている私ですが相変わらず週3回ペースで外勤も続けているのでやれることは限られてきます。

今年は家族にもいっぱい迷惑をかけたので来年は家族の生活も少し見直したいと思ってます。

そこで来年はアルバムカフェの定期開催に重点を置いていきたいと思います。

その延長線上にアルバムカフェを広める活動の一つとしてアルバム大使養成講座があるかなぁ?と思っています。

スクラップブッキングについては資格を取得したもののなかなか作品作りをする時間もとれていないのでその時間もとれたらと思ってます。

そして先日講座を受講した製本講座についても来年前半までには開講したいなぁと思います。
製本というとなんかすごく難しいイメージがあると思うのですが…思ったより気軽に自分仕様のアルバムが作れます(*^^*)

是非一人でも多くの方にアルバム中味だけではなく外側もオリジナルで作る楽しさを広めていけたらなぁと思います!

写真をせっかく飾るならハッピーフォトを撮りませんか?という活動としておひるねアートやおすわりアートなどの撮影もありますがこちらはどこまでやれるか?は
私の体力次第といったとこでしょうか?

何はともあれ優先事項は決まっているのでそちらを中心に都度皆様のご要望にあわせてすすめていけたらなぁと思ってます!

是非リクエストがありましたら遠慮なく
メッセージいただけたらとびあがって(笑)喜びます!

来年はすでに

1/15 タマホームさんでのモデルルーム撮影
2/16 高槻市阿武山公民館でのアルバムカフェ
2/25 ママハピExpoでのおひるね&おすわりアート

3/3 ひな祭り特別おひるねアート撮影会

はすでに決定していて…

3月末から4月にかけてハッピーフォト講座、4月末にはとあるビッグイベントへ出展できるかもしれず??またいろんなことに挑戦できるワクワクでいっぱいです!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えください!

{7195D8BA-8C50-406F-A8F7-CF92C08CD126:01}