ニューボーンフォトのワークショップを受けてきました。 | 【宇都宮市】転勤族ママ・おひるねアート☆stellar

【宇都宮市】転勤族ママ・おひるねアート☆stellar

おひるねアート®認定講師・こどもとかめら卒業生としてフォトグラファーとしても活動します!
栃木県宇都宮市に2020年4月に引っ越してきました!よろしくお願いいたします。

おはようございます!

日本おひるねアート協会認定講師

おひるねアートstellar とよいずみ えみです。

 

 

ニューボーンフォトの世界。

 

最近インスタなどで、よくこの

「ニューボーンフォト」という言葉を聞きませんか?

 

 

ニューボーンフォトとは生後14日以内の赤ちゃんを対象にした撮影です。

(生後21日としている場合もある)

海外などでは割とメジャーで、

日本でいう「お宮参り」な感じみたいです。

 

 

最近ではおひるねアート講師もこの活動を

始めてる方もよく見かけて、

 

私もやりたい!!

 

単純にそう思い、調べていると

ニューボーンフォトグラファーのヒデさんの写真を見たときの

衝撃たるや…

 

「こ、こ、これはっ……びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

はじめておひるねアートを見たときのような衝撃が走りました。

 

 

お花好きの私としては

フラワーリースを使った他ではあまり見ない

このセットがとっても魅力的でしたハート

 

 
なんて表現したらいいのかわからないくらい
神秘的ですキラキラ
 
 
ワークショップではこちらのフラワーリースの作り方や
もちろん赤ちゃんに布を巻いていく巻き方も
安全を大優先に、丁寧にご指導いただきました。
 
 
モデルちゃんが良く寝てくれる子で、とってもおりこうさんに
ねんねしてくれましたハート
 
 
パパさんの手を添えた撮り方も、とっても素敵ですキラキラ
 
教えていただいた写真の編集の仕方も
Photoshop初心者の私としてはありがたいものでした。
この写真も自分でレタッチしてみました。
 
インスタにはレタッチ待てずに無加工のものを
アップしてしまったのですが、やはり少し加工すると
また雰囲気も完成度も違いますねアセアセ
 
 
 
こんなショットもキラキラキラキラびっくり
 
はじめてみたときは
どーなってんじゃーー笑い泣き!?!?
 
って思ってましたが、ワークショップで
なるほどな…と感心しまくりキラキラキラキラ
 
 
おててを合わせるポーズがなんとも
可愛すぎます照れ
 
 
とっても熟睡したときにしか
こんなポーズはだせません。
 
 
ご指導してくださった「ヒデさん」
みなさん言うようにとってもイケメンで乙女のトキメキ
 
こんな男前の方がニューボーンを???とびっくりするくらい
ギャップを感じますが、その手はとっても優しくて
赤ちゃんもとってもリラックスしていました!!
 
 
 
兵庫県でのワークショップはあっという間に終わりました。
一緒に受講したのは
関西で活動しているおひるねアート講師の方がほとんど。
 
 
九州から関西まではすでにこのニューボーンフォトは
じわじわときているそうですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
こ~~んな素敵な写真、
もっと前から知っていたら娘も撮ったのに~~!と
思ってしまいましたが、おひるねアートも同じですね。
時代です。
 
 
せめて次に産まれてくるわが子は、このニューボーンフォトをやりたい!!
 
そう決意しました!
 
 
 
貴重なお時間をいただけたモデルちゃん、そのご家族、ご自宅をワークショップの
会場としてご提供いただいた
おひるねアート講師のおおまえさん(先生)、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
そして私はこのヒデさんのワークショップ以外にも
3月に別のワークショップも受けておりました。
ブログを書こう書こうとおもっていたのですが、 
時間が過ぎていきえーん書けず…すみませんアセアセ
 
 
その時も初めてだったので、とっても衝撃を受けました。
とっても神秘的で、素敵だなキラキラ
 
 
 
と思ったのが一番で、もっともっとこの世界を知りたいと
感じることができました!
 
 
 
 
 
ご指導くださりとても感謝いたしますキラキラ
 
 
どのような働き方が自分に合っているか、考えさせられました。
 
 
 
 
 
このニューボーンフォト、私も準備が整い次第、まずは
モニター様から募集をしたいと思います。
 
 
資材集めやなんやかんやとやることは山済みなので、
きっとすぐにはできないと思いますが笑い泣き
 
時期的には早くて
6月ぐらいかな…?
 
 
その時には改めてご報告させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました星
 
 
メディアに取り上げられましたキラキラ
キラキラ2017年に三重ふるさと新聞に取材されました!こちら(記事は載ってませんアセアセ)
キラキラ2017年にFM三重のラジオ出演しました!こちら
キラキラ2018年3月16~31日ケーブルネット鈴鹿(CNS・CTY)子育てチャンネルおおきくなーれにておひるねアートstellarが取材されました!

 

キラキラLINEからご予約・お問合せができますピンクハート
 キラキラおひるねアートstellarのLINE@はこちらからダウン
友だち追加 ID→「@aje2189z」で検索!
キラキラメールはこちらダウン
  ohiruneart.stellar☆gmail.com  
☆の部分を@に変えて送信してください!  
キラキラインスタはこちらチュー これまでの作品が見れます!フォロー大歓迎!
子育てイベントなどとのコラボ、イベント出展のお誘い、企業様でのお仕事も大歓迎です!
 
 
 
■三重 撮影会情報■ 

◆4/28(土)Smile Marcheサンクスホーム鈴鹿にて  
はちさんアートで出展です!



◆5/3(木)アサヒグローバル鈴鹿店
こどもの日アート


◆5/5(土)アサヒグローバル津店
こどもの日アート

◆5/27(日)ママママルシェにお手伝いで参加します!
詳細はこちら

 

 


◆8/26(日)第3回名古屋大撮影会開催決定(白鳥ホール)