南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってきました! | 【宇都宮市】転勤族ママ・おひるねアート☆stellar

【宇都宮市】転勤族ママ・おひるねアート☆stellar

おひるねアート®認定講師・こどもとかめら卒業生としてフォトグラファーとしても活動します!
栃木県宇都宮市に2020年4月に引っ越してきました!よろしくお願いいたします。

こんにちは!

おひるねアートstellarのとよいずみ えみですチュー

 

 

あんまりプライベートネタは書かない主義なのですが、
ふと気づいたのです。
 
私のブログって面白くないんじゃないか?
 
そう、プライベートネタがないので、書いている私の人物像が見えてこないから!
 
 
今年の目標は面白いブログを目指して!
 
何が面白いことかは自問自答して考えていますが、
今年はプライベートネタを増やしていきたいと思います。
(そんなこと正直にかくもんではありませんが…(^^;))
 
 
お正月のお休み中に、思いつきで南知多ビーチランドに行きました!
 
この寒い時期にビーチランド?
 
と思いでしょう笑い泣き
 
 
ここはすごいです!
 
ビーチランドといっても海水浴にいったわけではありません!
 
ここは水族館とおもちゃ王国がセットになっています!
両方一気に楽しめちゃいますイエローハート
目的はおもちゃ王国のほう。
 
 
 
シルバニアファミリー
りかちゃん
トーマス
木のおもちゃ
ブロック
などなど
 
のおもちゃで遊べるんです!!
 
 
 
わが娘は最近、シルバニアファミリーにはまってきていて
クリスマスのプレゼントに買おうかどうしようか悩んだほど。
 
トイザらスに行ってもシルバニアセットのまえから動こうとしません笑い泣き
 
そんなシルバニアファミリーにはまってきている娘のために1時間半かけて
セントレアの少し南のおもちゃ王国にやってきました!
 
 
 
 

 

写真写りが残念なので、私はスタンプです(笑)

 

着いたのはお昼時で、まずはランチ。

土曜でしたがレストランもさほど混んでいなく、待ち時間なしでご飯を食べれました!

 

そしておもちゃ王国に入って最初にいったのが

やっぱりシルバニアファミリーうさぎ

「うさぎさんのお人形いく~」

と入ってそうそう、ほとんど無言で遊び始めました爆笑

 

 

 
いつもはほかのお友達がきたら逃げてしまいがちな、引っ込み思案ですが
空いていたので、一人でお家とたくさんのうさぎちゃんたちと遊べてうれしそうでした爆  笑
 
部品が小さいので大人は手先がプルプルしがち…
こどもにとっても器用になるのかな?
 
小1時間、たっぷりと遊んで、
「そろそろメルちゃん行こうか?」
「うん」
と意外とあっさりメルちゃんへ移動。
 
いま期間限定でメルちゃんでも遊べるんです。
 
 
しかし始めはメルちゃんではなく、アンパンマンのおもちゃ爆  笑
食べ物のおもちゃが大好きなんですイエローハーツ
 
ここにもアンパンマンのパン屋さんやピザ屋さん、回転寿司のおもちゃが勢ぞろいキラキラ
 
夢中になってあそんでしました!
 
 
 
 
娘は女の子のお人形はまださほど興味がないようですが、
メルちゃんでも遊び始めました!
 
もっとお世話することを覚えてほしいな…
と母は思うのですが、まだ2歳ですからね。
 
これからどのおもちゃにはまるのかな…?
 
 
そろそろ眠くなる15時ごろ
 
帰ろうかと歩いているとイルカショーが始まるとのことで寄ってみました!
 
 
 
 まじかでアシカショーとイルカショーを見れるとは!!
とても芸達者なイルカさんたちに娘も私も大興奮!
 
寒かったけどなかなか見ごたえのあるものでしたラブ
 
 
水族館のほうは写真とりませんでしたが、ペンギンさんやウミガメ、アザラシなどなど
ほかの水族館より間近で見れたと思いますハート
 
 
入場料金は大人1700円でこの内容に大満足!
水族館とおもちゃでこの値段??
お得すぎるやろーーー!って叫びたくなりましたチュー
3歳以下は無料でしたので、また誕生日が来るまでにもう一回行きたいなー!
 
 
南知多ビーチランド&おもちゃ王国おすすめです照れ
 
 
お読みいただきありがとうございました流れ星
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

私のおひるねアートstellarの

インスタはこちらからキラキラ

お気軽にフォローしてくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

日本おひるねアート協会認定講師

日本ペーパーアート協会smileスペースプランナー

富士フイルム イメージングシステムズ アルバム大使
UN-DECORロゼット講師
とよいずみ えみ
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ご質問などございましたらお気軽にお問合せください!!
アドレスは
ohiruneart.stellar☆gmail.com
☆の部分を@に変えて送信してください!
 
 
 
 
 
■三重 撮影会情報■
◆2018年1/15(月)バースデーアート&コウノトリアート撮影会残あり募集中
 
◆2018年1/22(月)節分&バレンタインデーアート撮影会残りわずか!


◆1/28(日)パレットプラザ イオンモール明和店 バレンタインアート撮影会 募集中!

◆2/6(火)鈴鹿ハンターにて体験撮影会イベント開催!
 詳細は近日公開!