【おひるねアート和~なごみ~】

ブログをご覧いただきありがとうごさいます。

日本おひるねアート®協会認定講師

五味まりこ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

☆撮影会の最新情報・先行予約はこちらから!☆

友だち追加

LINEの友達追加画面でID検索 @ked7509d

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

桜ホームページTOP桜

桜インスタグラム桜

桜Facebook桜

お気軽にフォローください!

ラブレターメール ラブレター

お問い合わせ、ご感想などもどうぞ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こんにちは!キラキラ

 

6月10日(日)

第2回 29期アニバーサリー撮影会

 

テーマはおひるねアート界でも人気の、「童話」おすましペガサス

 

 

昨年は、長野県講師仲間たちと童話アートで撮影会を開催しました。

 

その時は、白雪姫のフォトブース(お座りアート)を担当させてもらったのですが照れ

 

童話アートは衣装もちょっと特別で、赤ちゃんたちは憧れの物語の主人公に乙女のトキメキ

 

童話アート、やっぱり、可愛い!!!

 
ラブラブラブ

 

 

 

今回は名古屋を中心に各地で活動している同期講師・29期のメンバーの童話アートが見れるとあって、

私もテーマが決まった時からワクワクしていましたおねがいキラキラ

 

不動の人気、不思議の国のアリスや白雪姫もあり、

男の子にも嬉しいピーターパンやドラゴンと戦うシーンのアートもあり・・・乙女のトキメキ

 

で、

 

私はどんな童話をチョイスしたかといいますと・・・!!

 

 

『こびととくつや』

 

 

ん?スニーカー

 

と首を傾げた方もいるかと思いますが、

 

とっても素敵な童話のひとつ!!

 

 

 

若いころから一生懸命働いてきた靴屋のおじいさんおばあさん。

 

けれど、まずしく、靴を作る皮も、あと一足分になってしまいました。

 

「明日、最後の一足を作るとしよう」

 

そういっておじいさんとおばあさんは眠りにつくのです。

 

トントン・・・

トントン・・・

 

次の日の朝、

 

2人が起きてくると、テーブルの上には素敵な靴が出来上がっているではありませんか・・・!!ハッ

 

その靴は高く売れ、おじいさんはそのお金で2足分の皮を買うことができました。

 

2足が4足に、4足が6足に。

 

不思議な出来事は続き、ある夜、おじいさんとおばあさんは一晩寝ずに部屋をのぞいてみることに・・・

 

トントン、きゅっきゅっ・・・

トントン、きゅっきゅっ・・・

 

音が聞こえ始め、そこには・・・

 

『こびととくつやの物語』

 

こっ・・・こびとがーー!!!!

 

靴、縫ってるーーー!!!

 

なにこれかわいいつかまえたいーーー!!!!

 

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、このアートを見てこう上矢印思ってもらえたらいいなあという願いを込めて作りました!!

(注※おじいさんおばあさんのセリフではありません)

 

物語では裸んぼのこびと(靴の妖精らしい)に、おじいさんとおばあさんが靴のお礼にと小さな服と靴を作ってあげるのです照れ

 

とってもとっても心温まるお話ですラブラブ

 

 

アートでは、おじいさんとおばあさんが差し入れしてくれた(というMY設定!笑)パンをもらって、ひと休みルンルン

 

 

休憩したらまた頑張るぞ~!!

 

 

 

 

楽しい童話のアートたちが集結する、29期アニバーサリー撮影会!!

 

6月10日(日)

場所は前年と同じ、愛知県長久手市のモリコロパーク(愛・地球博記念公園)です!

 

モリコロパークは、トトロのメイちゃんとサツキの家があったり、

幼児の遊べる施設やプールも併設している素敵なお出かけスポット乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウン前年のアニバーサリー撮影会の記事は⇒こちら!!

 

まじかるクラウン29期アニバーサリー撮影会専用ブログは⇒こちら!!

 

 

 

予約は4月ころ開始予定ですキラキラ

 

全アート発表になったら、またこちらのブログでも紹介したいと思います!!

 

 

それではまた!

 

 

日本おひるねアート®協会認定講師&認定フォトグラファー

富士フイルム アルバム大使

UN-DECORロゼット講師

 

*五味まりこ*

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

雪の結晶今後の撮影会雪の結晶

 

6月10日(日) 【愛知県モリコロパーク】

29期アニバーサリー撮影会!

 

8月26日(日)

名古屋大撮影会、開催決定!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

桜ホームページTOP桜

桜インスタグラム桜

桜Facebook桜

 

サークルやご自宅などへの出張☆

企業イベントへの出展依頼☆

アルバムカフェロゼットレッスンのご希望☆

☆マタニティロゼットのレッスン・販売☆

 

お問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ!

ラブレターメール ラブレター

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚