【おひるねアート和~なごみ~】

ブログをご覧いただきありがとうごさいます。

日本おひるねアート®協会認定講師

五味まりこ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

門松11月の撮影会門松

↓11月7日(火)・11月23日(祝)↓

2018年★年賀状アート撮影会【飯田市】

門松12月の撮影会門松

↓12月2日(土)↓

年賀状撮影会★わんちゃんパラダイス【安曇野市】

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

☆撮影会の先行予約はこちらから!☆

友だち追加

ポイントカードができました!

LINEの友達追加画面でID検索 

@ked7509d

 

金魚インスタグラム 金魚

☆お気軽にフォローください☆

 

☆楽しいホームページができました☆

おすましペガサス『えがおのまほう』おすましペガサス

☆ぜひご覧ください!☆ 

 

ラブレターメール ラブレター

お問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

こんにちは!

 

連休の初日。

 

いい天気だったあ~太陽

 

高速を走りながら紅葉を楽しみました!!照れ

 

行き先は駒ヶ根市!!

 

 

薪ストーブのファイヤーサイド株式会社

 

30周年イベント#薪火でつなぐ。

 

 

駒ヶ根市初のおひるねアート体験会を楽しんでいただきました!!爆  笑

 

 

 

 

アートは、『あったか薪火でホームパーティー』炎

 

イベントは楽しい体験コーナーがいくつもあり、

今日は赤ちゃんだけでなく園児、小学生のお子さんも来てくれましたラブラブ

 

初開催の土地ではやはり撮影の説明もメインになり、五味カメラで撮らせていただいたのは少しなのですがアセアセ

 

掲載許可をいただきましたので可愛いホームパーティーの様子をどうぞ~ラブキラキラ

 

 

 

伊那から飯田の定期撮影会に通ってくれているTくんラブ

 

 

 

わんちゃんコックさん、せっせとピザを焼いております。笑

 

 

あったかホームパーティーラブラブ

 

笑っても、泣いても、真顔でも、

 

みなさんとっても可愛かったです!!照れ

 

 

意外と、

 

「うちの子、ゴロンできないかもしれないです~アセアセ

 

と言っていたお子さんが、アートの椅子でごろんしたままくつろいでいてくれて

 

あったかホームを気に入ってくれたのかな~と嬉しかったです爆  笑キラキラ

 

え、このまま住む?

 

 

五味おばちゃんは大歓迎ですよ。笑

 

 

 

園児、小学生のお子さんは、ポーズもお手のものルンルン

 

ピザを食べたり乾杯したり、楽しいお写真もたくさん撮ってくれました!!

 

お友達同士で来てくれたママさんたちラブラブ

ごきょうだい撮影を楽しんでくれたご家族ラブラブ

 

「年賀状にしよう~」と言って撮影していってくれたご家族もいました!!

 

ちょうどコックさんがわんちゃんだから来年の年賀状にもぴったり!?

 

ビーグルしっぽビーグルあたま乙女のトキメキ

 

 

ご来場、本当にありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお天気も最高で、外のイベントは一日中にぎわっていました!!

 

ミニ薪づくりや火おこし体験、

パンやマフィン、ガレット、カレー、美味しいお店もあり!!

 

 

 

 

 

ん?

 

ここは・・・?ハッ

 

 

写真ズーム!!!

下矢印下矢印

 

 

もっともっとズーム!!!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

ポールさんの薪ストーブクッキングメニュー!?びっくり

 

ポテト、ピザ、焼き芋、ガレット!!!!

 

お、美味しそう~!!!!!乙女のトキメキ

 

こんな素敵な薪ストーブ料理の達人、ポールさん・・・とは!!?

 

 

 

 

ポールさんとは・・・

 

 

 

そう、ファイヤーサイドの社長さんなんです!!びっくりハッ

 

 

ポール社長、なんと・・・

 

おひるねアートも撮りに来てくれました~!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

社長、ごろんが上手すぎます。

 

(※大人だからというわけではなく、「頭を少しあげてくださいね」とか一切のアドバイスする前に、写りやすい完璧な体勢でピザも持ちながらアートにおさまってくださいました・・・!!キラキラ

 

 

おわかりの方もいるかと思いますが、このアートはファイヤーサイドの薪ストーブ、ケトル、スチーマー、薪置きが登場するイベントのために作ったアート!!

 

社長や社員さんにも楽しんでいただけてとても嬉しかったです~!!

 

照れラブラブ

 

 

 

 

イベントで、絵本をいただきましたキラキラ

 

 

 

なんと、こちらも薪ストーブの登場するファイヤーサイドの絵本なんです!!

 

絵本好きななごみ家3兄妹は大喜び!!爆  笑

 

絵本の中には・・・

 

 

 

くまさんのおうちに動物たちが集まって、薪火パーティー!ハッ

 

 

こ、これって・・・

 

これって!!!

 

 

この絵本とアートが連動して、

 

まるで絵本の中のくまさんのおうちに、お子さんたちも遊びに行っているようじゃないかあ~!!

 

ラブラブラブ

 

 

 

↑うちのねーちゃんです。笑

 

 

絵本を読んでからアートの写真を見たら、またいっそう子どもたちも喜んでくれそうですおねがい

 

これからの冬の季節、薪ストーブ絵本は夜の絵本タイムにピッタリですね!!

 

 

 

なごみ家の子どもたちも、イベントを楽しませていただきました炎

 

 

 

火おこし体験して、焼いたマシュマロを食べるたまちゃん。

 

後ろの丸いのが火おこしの道具です。

 

 

自然の中で、自然に暮らす。

 

私も、子どもたちも、新しい体験をさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今回のイベント体験会、今までの体験会とは違うところがありました。

 

それは・・・

 

駒ヶ根市での開催にかかわらず、駒ヶ根市内から来てくれた方が全体の6分の1だったんです。

 

他には、飯島町、伊那市、箕輪町、辰野町、岡谷市、木曽、松川、飯田の方!

 

そして、県外!!

 

愛知、静岡、京都からも!!ハッ

 

 

思わず、ご実家が長野なんですか?と聞く私に、

 

このファイヤーサイドのイベントのために来たんです!!、と答えてくださったご家族のみなさん。

 

ファイヤーサイドの薪ストーブが全国の方に愛されているのだなぁと感じましたおねがい

 

 

おひるねアートも、県内また新しい場所で少しずつ広まっていくといいなぁと思います照れ

 

 

ファイヤーサイドのみなさん、ありがとうございました!!ラブラブ

 

 

 

ちなみに本社の駒ヶ根にはショールームだけでなく、ズクショップ(ZCOO-SHOP)という雑貨屋さんもあります。

 

ぜひぜひ足を運んでみてください!!

 

 

ファイヤーサイドホームページは⇒こちら!!

 

火との素敵な暮らしに思わず目が奪われます乙女のトキメキ

グーグルマップで庭やお店の様子も見れますよ~!乙女のトキメキ

 

 

 

 

イベントに参加されたみなさま・・・ラブラブ

 

イベントで撮ったお写真はぜひ「#薪火でつなぐ」をつけて、インスタグラムに投稿してくださいね~!爆  笑

 

 

 

それではまた!!

 

 

日本おひるねアート®協会認定講師

富士フイルム アルバム大使

UN-DECORロゼット講師

 

 

*五味まりこ*

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

紅葉今後の撮影会紅葉

 

11月7日(火)・11月23日(祝) 【飯田市】

2018年★年賀状アート撮影会

 

飯田創造館 10:00~14:20(7日)・10:00~12:40(23日)

★要予約★

 

12月2日(土) 【安曇野市】

年賀状撮影会★わんちゃんパラダイス

 

NPO法人子育て支援ぱおぱお 11:00~14:20

★要予約★

クービック予約システムから予約する

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ラブレターメール ラブレター

記念日アート撮影や休日開催のご希望☆

サークルやご自宅などへの出張☆

☆企業イベントへの出展依頼☆

アルバムカフェロゼットレッスンのご希望☆

☆マタニティロゼット☆

 

お問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚