さいたま市のおうちスタジオ『Photostudio Fairytale』

フォトグラファー
おがたさちえですニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!

 

 

起業して5年目

 

普通の主婦から

好きを仕事にできた経緯はこちらをご覧くださいラブラブ

 

180度変わってしまった、わたしの考え・・・
 

 

 

 

 

[フォトグラファー講座]

フォトブースの作り方レッスン!

 
 
 
 
 
 
昨日、一昨日も撮影とレッスンが終わってから
 
夕方子供たちを連れて桜チェックへ桜
 
 
 
もう満開になっている公園もあって、
 
来週の撮影までもってくれると良いな〜と祈ってます!
 
 
 
 
 
 
 
ママだってあきらめない!
 
たった4ヶ月で好きを仕事にして
 
子供との時間を大切にできるフォトグラファー講座
 
 
 
 
2月からスタートした2期生は
 
4人のママががんばってます^^
 
 
 
 
 
image

 
 
 
 
先週、
 
4回目のフォトブースの作り方と撮影実践レッスンを行いました。
 
 
 
 
 
 
フォトブースの作り方、
 
 
室内撮影でのクリップオンストロボの使い方、
 
 
声がけの仕方などなど・・・
 
 
 
ギュギュギュっとお伝えしました^^
 
 
 
 
 
 
桜のブースで
 
 
みんなたくさん撮りましたよー!
 
 
 




 

 
 
モデルは受講生のお子さん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座を受講する前は
 
 
 
オートでしか撮ったことない・・・
 
 
写真が暗くなっちゃう・・・
 
 
写真がブレちゃう・・・
 
 
 
 
 
と悩んでいたみんななのに、
 
 
 
 
すでに
 
 
マニュアル撮影を普通にしていて、
 
玉ボケ写真も当たり前に撮れるようになっていて、
 
 
 
 
ピントが甘かった・・・
 
ストロボ難しい・・・
 
もっとこうすればよかった・・・
 
 
 
と悩む内容自体が変化していってるのは
 
 
成長している証拠です^^
 
 
 
 
 

 

 

 

フォトグラファー講座に挑戦してくれているのは、

 

 

みんなお子さんがいらっしゃるママです。

 

 

 

 

 

 

育児に忙しい中でも

 

 

こうやってフォトグラファー講座にご興味を持たれて

 

やってみたい!と決断されたこと、

 

 

もう本当に素晴らしいですよねキラキラ

 

 

 

 

 




まずは行動することが何よりも大切です^^

 

 

 

行動しなければ

 

未来は変わりません。

 

 

 

 


 

 

カメラにずっと興味があって

勉強しようと思ってもなかなか始められなかった・・・

 

 

 

子供との時間を優先しつつ、

空いている時間で好きを仕事にできたらな・・・

 

 

 

いつかカメラを仕事に出来たらいいな・・・

 

 

 

自宅の一室をスタジオにして家で働けたらいいな・・・

 

 

 

 

という思いのママたちががんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが子のかわいい瞬間を逃さず撮れるようになって、

 

それを仕事にもすることができたらいいな〜

 

 

 

そう思っても

 

 

 

 

自分一人でカメラを勉強して、


 

それを仕事にしていくのは・・・
 

 

 

 

じつはとっても大変笑い泣き

 

 

 

 

もちろん私も何度もトライ&エラーを繰り返してきました。

 

 

 

 

 

 

 

だから1人でやろうとするのではなく、

 

学びの「環境」に身を置いてあげることって

 

 

 

とっても大切なんです^^

 

 

 

 

 

 

2期生のみんなも

 

 

お互いに良いところを褒め、

 

励まし合いながらがんばってくれています!

 

 

 

 

 

同じ目標に向かって頑張る仲間がいると、

 

 

何倍も力がもらえますよ!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

起業して5年目。

 

 

 

たくさんの事を学び、

 

まわり道もたくさんしてきました。

 

 

 

 

でも、だからこそ

 

 

カメラの技術以外にも

 

フォトグラファーとして必要なことを

 

 

お伝えできると思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

『子どもとの時間を大切にしながら

 

自分の好きなことをして働きたい!』

 

 

というママを増やしたいというのがわたしの想いです。

 

 

 

 

 

 

わたしの想いがたっぷり詰まった講座はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

決心されたママが一歩でも二歩でも前に進めるように

 

準備していきますね^^

 

 

 

 

 

 

5月スタート3期生の募集をスタートしました!

 

 

 

 

 

 

同じ思いのママと

 

一緒に頑張っていけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

image

 

 

・子どもをかわいく撮るコツ

 

・お役立ち情報

 

・撮影のモニター募集、先行予約など

 

 

LINEのみのお得な情報も配信していますウインク

 

 

 

 

1039組の方にご登録頂いてます^^

 

ぜひご登録くださいね♡

 


友だち追加

 

ID検索:@hqk5110m

 

 

 

 

撮影のご予約やご相談、

写真のお悩み、

ブログでこんなこと知りたい!など

 

 

LINEでお待ちしてます!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑