みなさまこんにちは爆笑

(社)日本おひるねアート協会®︎認定講師
RTAベビーマッサージ講師
UN-DECORロゼット講師
富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定 アルバムカフェ大使

『デイジー』の村上なおよですガーベラ


この度はブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ


初めての方はこちらからどうぞウインク


北陸地区専用ライン@できました!!
下矢印ご登録はこちらから下矢印
友だち追加
ご登録後は金沢市の撮影会を中心に
北陸地区のおひるねアート情報が配信されますまじかるクラウン
お名前を教えていただきますと
1対1でのトークも可能になりますOK
ご質問やお問合せもできて便利ですウインク
お気軽にご登録くださいね音符




ついに一般投票が開始しましたキラキラ

それぞれの講師が思いを込めた作品たち

投票方法などこちらからご覧くださいねウインク





さて

前回お知らせした通り

今回はコンテストに出品した

「ラプンツェル」ができるまでを

語りたいと思いますニヤリキラキラ

{664BB77A-39A5-4321-A11F-4BE7E02882C1}





今回のコンテストですが

実は直前まで出すつもりはありませんでした
(↑いきなりマイナスな感じですみませんアセアセ

もちろん出すのを止めるまでも

色々考えて悩んで悩みぬいてそうなったのですが…


とある友だちと話しをしているうちに

それが一転して

「コンテストに挑戦する!!

という気持ちに変わったのです爆笑キラキラ




さぁ、コンテストに挑戦することに心が決まったものの

この時点で作品応募開始の1週間前

アートのテーマも準備も何もできてませんうずまきうずまきうずまき


とにかくテーマを決めないことには前に進めない!

ということで

まずはテーマ決め


・今まで誰も作ってこなかった、またはあまり見たことがない童話

・遠近感を出す

・お花がいっぱいでかわいいもの

この3点を今回は軸としました

そして毎日起きてから寝るまで

あーでもないこーでもないと考えぬき

今回は「ラプンツェル」にすることに決めましたふんわりリボン



テーマを決めた時点で

作品応募開始の前日

応募締め切りまで2週間ありますが

グッズの準備やモデルちゃんの都合、編集の時間などを考えると

丸々2週間の時間があるわけではありませんガーン

もちろん日中は息子との時間なので

準備ができるのは息子が寝てから

毎日徹夜しながらの作業でした三日月

でも

夏休みの宿題を8月31日にするタイプの私にとって(笑)

このくらい追い込まれたからこそ

ものすごく集中して取りかかれたのかなと思います
(みなさん真似しちゃダメですよ〜デレデレあせる




この作品の1番の見どころは

何と言っても

ラプンツェルを象徴する

長い髪の部分ですふんわりリボン


この髪の部分で遠近感を出そうと

3本の紐からはじめ

少し編んではさらに紐を縫いつけ

あみあみ ぬいぬい あみあみ ぬいぬい…


そしてこんな時に限って

息子の夜泣きがサク裂!!ゲローゲローゲロー

あみあみ ぬいぬい あみあみ ぬいぬ…ぎゃ〜アセアセ   …とんとん とんとん とんとん…

あみあみ ぬいぬい あみあ…ぎゃ〜アセアセ

一晩で5回くらい添い寝しに行ったような気がしますチーン
(↑寝不足で記憶があいまい 笑 )




そのかいあって

出来上がった時の達成感といったら

もうアートが出来上がったと勘違いしてしまいそうなくらいのものでした(笑)



モデルちゃんはママ友に協力してもらい

応募締め切りの2日前に撮影カメラキラキラ

そして編集して何とかギリギリに応募できました爆笑ラブラブ



私の今持っている力の全てを出し切った

この作品「ラプンツェル」

お気に召しましたら

ぜひ清き1票をお願いしますおねがいキラキラ




最後に

息子でもモデル撮影した画像も

載っけちゃいますてへぺろ

{7E992C75-7308-4A9B-A7FF-573A19CDF647}

おてんば感がハンパないっす(笑)








【石川県のイベント情報】
まじかるクラウン2018平和堂子育てファンフェスタについてはこちら

{B3B9717A-679B-494C-80A6-821928499D91}






北陸地区専用ライン@できました!!
下矢印ご登録はこちらから下矢印
友だち追加
こちらで登録できない時は
@nyi3382j
で検索してね



最後までお読みいただき

ありがとうございますハート