治癒力を信じて⭐︎ | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

インフルエンザ、コロナ流行ってるから気をつけてね

とか言われる昨今。


熱出たから病院連れてった

とか

薬もらいに行った

とか

カロナールがいい

とか

よぼうせっしゅがどう

とか

子供は医療費が安いとかくすりがただだから

とか


ある程度健康ならば、

熱が出たくらいで病院行かないよ?

しんどいときにわざわざ、さ。

家で安静にしとけば大丈夫

ましてや、子どもなんて健康そのもの


頑張って身体が発熱してるものをわざわざ下げるって理に反するよ。

意味があって発熱するし下痢するし咳や鼻水が出るよ。

高熱で寝苦しくて

咳がひどくて呼吸困難で

下痢で脱水症状になる、、とか

今にもどうにかなりそうなわけじゃないなら

しっかり見守りながら安静に過ごせばいいのよ


医療費がただ??

いやいや、税金ですよ。

必要な人に無駄なく医療費が使われるようにと願うばかり。


咳も熱も下痢も鼻水も、、意味があるんだから。

目を向けるべきは症状ではなくて、根本。



みんな、健やかに⭐︎