きっと私の問題。でもキズつく | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

お友だちがうちに来てて、

仕事から帰ってきた旦那が交流して飲んでた。


まぁまぁご機嫌ですごして


友達が帰ってから晩酌してだけど、

夫が急に不機嫌全開


私が話すことに否定的な反応。

それが嫌だと伝えたけど、

そんなことない

って言われて、


私も飲んでたし、そうかなと振り返るけど

わかんない。

腹が立つし、悲しくて涙も出てくる。

私が変なのか整理したくても、飲んでるしね。

わかんない。


夫が怒って自室に行ってしまってから


しくしく泣いたり一通り巡って


疲れてたのかな

家族ぐるみの友だちと言えど、仕事帰りそれなりに気を遣ってたのかな

(解放されてからの、私に対する能面)


とか、、、


考えられるようになった私は

まだまだ成長してるんだわと(こんな年でも


成長なのか後退なのか


けど、弁える心は持ち合わせられるようになったのかな。




4合瓶を床に投げつけたけどね



だってやだもん

ほんとやだもん