松山・愛媛に広がるUN-DECORロゼット | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

********

まじかるクラウン今後の開催情報は下記リンクから確認できますまじかるクラウン

12/1金・7木・13水 →愛媛県生活文化センター撮影会(満)

12/2土 →ワーキングマザー☆ランチ会(byライフオーガナイザー®Cotton Style)

12/3日 →えひめ文化健康センター1DAY講座(満)

12/6水 →UN-DECORロゼット講師養成講座(満)

12/11月 →おひるねアート×アルバムカフェ@新日本建設

12/19火 →12月記念日撮影会

*******

こんばんは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

今年の春、帰省のタイミングでおひるねアート同期の講座を受けたUN-DECORロゼット。

>>その時の記事はコチラ。

 

その数ヶ月前からSNSでロゼットを頻繁に見るようになり

「おひるねアート講師の中で流行ってるな~」

「でもま、私には関係ないかな~」

なんて思っていたのですが。

 

 

あれ?

愛媛でUN-DECORロゼットを開催している様子もない。

UN-DECORロゼットを発信している人もいない。

 

 

ことに気づき。

 

 

はて。

これは私が上陸させればいいのではないのか??

おひるねアート同様、開拓者になってしまおうではないか??

 

 

と思い直し(直し、笑)

春休みにUN-DECORロゼット講師になりました。

image

(↑最初の作品!)

(息子も同伴で梅田のカフェで2時間半。)

(息子、よぉ付き合ってくれた!!)

 

 

その後自主練を経て、

4月末にアルバム大使仲間にクローズドで養成講座を開催したのが初。

>>その時の記事はコチラ。

 

 

それから幾度か

ブログで告知をし、養成講座やワークショップを開催しました。

 

 

2-3ヶ月経ち、

講師も増えたし、活動開始し始めた講師もいるし、もう私の役目は終わったかな。

ってことで

公には講座やワークショップの開催は押さえようと思っていたのですが。

 

 

「次の養成はいつですか?」

「夏休みに子供と一緒に作れますか?」

 

 

など、

おひるねアート繋がり、ヨガ繋がり、アルバム大使繋がり、なんだかんだと要望があり

ありがたいことに、毎月何かしらを開催してまいりました。

 

要望があったら日程を調整、

うちうちで開催してばっかりだったので

ブログでは募集や告知をほぼ行っていませんでしたが。

 

 

幼稚園クラスのたんぽぽママがたくさん受けてくれたのも嬉しかったなぁ!

(クラスの中で連絡を取り合うのは十数人ですが、とっても仲良しなんです!)

おひるねアートのお客さんでもなく起業ママでもなく、

専業主婦であるクラスの友達がお金を払って講座を受けてくれる。

 

 

そしてロゼットたんぽぽグループもロゼット熱がアツく、

皆で作品集をLINEアルバムにアップしてはあーだこーだ。

材料かうのも募り合って。

なんとそのうちの2人が、初のワークショップ開催にまで至る。

>>記事は書いてないけどインスタにアップしました。

 

 

同じ幼稚園クラスの友達が開催するUN-DECORロゼットワークショップに息子と参加してきました♡ #リベロコーヒー にはキッズスペースもあり、子供達は放置で母さん達ゆっくり。 もちろん子供達もハンドメイドに参加したり。 ・ #ミニオンズ は息子セレクト。 リボンにはんこしたら失敗したので、フリンジつけてインディアン風にアレンジ。 うん、失敗は成功のもとやね。 ・ 早速#クリスマスツリー に飾り付け。 なんか別の#戦隊モノグッズ もぶら下がってますけども… ・ #undecor #ロゼット #ワークショップ #たんぽぽ組集合やし #クリスマス #ツリーオーナメント #愛媛 #松山 #enonstyle #日々の暮らし #子連れお出かけ

おひるねアート✳︎コットン/Cotton Styleさん(@maiko_tkd)がシェアした投稿 -

 

 

彼女達と、来年以降、おひるねアート×ロゼットのコラボを開催する計画を立てています!

近日中に告知できるよう、練ります!

なんせSNS初心者なパートナーなので、少し打ち合わせが要る…笑

 

 

 

子供の名札代わりにも最適。

ちょっとしたプレゼントにも最適。

 

 

つい先日、12月6日にも今年最後のロゼット養成講座を開催。

去年の今頃、おひるねアート*コットンに通ってくれていたママから突然電話があり

「ロゼットやりたい」とのオファー。

 

 

もうね、嬉しすぎます!!

 

 

おひるねアートをやっているからこその繋がり。

そしてまだ私のブログを読んでくれている感動。

 

 

 

11月の養成講座は、

現在通っているなでしこドリームプロジェクトで知り合ったバースデープランナーみほちゃんからのオファー。

そして手形アートのひかる先生にもご縁が繋がり。

 

 

そんなこんなで

今年、私が養成した講師は

なんと20人!

 

 

すごっ!!

 

 

4月末から8ヶ月で、自分でも想像していなかった人数。

地元への帰省を機に、高知や丸亀から来てくださった方も。

 

 

もちろんその講師達が生んだ講師もおり、

松山近郊の講師は私がわかっているだけで27人になっています。

(把握していないことでもっと増えている可能性は大きいです)

 

UN-DECORロゼットから始まり、シフォンロゼットなど様々なロゼットのスキルを身につけた講師もいます。

ロゼット仲間でグループを作った講師も!

>>アトリエmamann

 

 

私なんて、ずーーーっと

UN-DECORロゼットのみやのに笑

 

 

みんな、向上心がすごいです。

そして、ママ達のパワーってすごい。

人が集まれば、何倍も何十倍も新しい創造ができるんだなぁって、思いました。

 

 

松山にもたくさんの講師が誕生して嬉しい。

上陸させたのは私ですが(ここ強調してみる笑)、

後は皆さんに任せたいと思っています(どんだけ上から)。

 

 

もちろん、オファーがあれば私も開催はしますよ!

来年以降も、ロゼット受けたいな~、気になるな~という方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

今年、おひるねアート*コットンで

UN-DECORロゼットの養成講座やワークショップを受講してくださった皆様、ありがとうございました。

 

来年もUN-DECORロゼットの輪が広がりますように・・・

 

 

LINE@始めます!

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

 

おひるねアート*コットンでは、愛媛県松山でおひるねアート®の撮影を企画しています。
出張撮影、イベントの依頼も承っています。
赤ちゃん時代にしか撮れない可愛い写真を残しませんかラブラブ

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

 

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)