「ほ~なん。」の「見るラヂヲ」に出演しました! | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

おはようございます。

日本おひるねアート協会認定講師&認定フォトグラファーのたかだです。

 

 

今日は少し冷えますね。

ってもう11月も23日ですもんねガーン

早っ!

年賀状アートを繰り広げながら、わが家の年賀状は遅々どころかひとっつも進行しておりません!

着手はきっと来月…

 

 

さてさて、先日。

テレビ愛媛「ほ~なん。」の「見るラヂヲ」のコーナーでおひるねアートをご紹介いただきました。

和田ラヂヲさんがコットンの撮影会場に遊びに来てくれて、赤ちゃん達と戯れてくださいました。

 

 

「見たよ~」と友人やお客さんからたくさん声をもらったのですが、そのほとんどが

「顔、こわくなかったヨ!」

「ナチュラルやったよ~」

「いつものまいこさんやった~」

どんだけ前回コワモテやってん!ゲッソリ

てなくらい、今春に出演したNHK「えひめおひるのたまご」での私が別人だったようです笑い泣き

とほほ。。

ま、生放送やったしね。

まいこさんでもキンチョーするんやって安心したとかも言われたなぁ~(笑)

 

 

でも、そんな経験があったからこその今回。

しかもロケ。

いつもの私でいられました。

 

 

とはいえ。

 

自分のいつもの空間ではあったものの、ロケ用の設定ではなく撮影会にラヂヲさんが遊びに来るというもの。

この日も満員御礼のフル回転。しかも3アート。

非日常なお客様に対応しながら、取材に答えながら、いつも通りに時間配分をし、ママ達への接客をするのはなかなかバタバタしました。

皆さん満足して帰ってもらえましたが、表面上ではわからないこともあります。

もし至らない点があったらゴメンナサイ。

 

 

しかしラヂヲさん、初対面と思えない親近感を感じました(笑)

近所のおっちゃんというか親戚のおっちゃんというか…(スイマセ~ン!)

独特の雰囲気もあるんやけど、緊張感を与えない(いい意味でね)方で、そういう空気感って大切だな~と思いました。

 

だって見た目は背も高くてごっつくて頭も光ってらっしゃるので(オイっ!)、普通赤ちゃん達は怖がりそうやないですか?!

ところがドッコイ、皆違和感なく抱っこされてましたもんね。

ま、わけわかってはなかったけどラブ

 

 

私も不特定多数の方と会う仕事です。

初対面と思えない親近感、もっともっと出せるように見習いたいと思います♬

 

 

ラヂヲさん、最初は「おひるねアートってなんやねん」の初体験だったけど

準備を手伝ってもらい、撮影も体験し、最後は自分も被写体になりました。

アートを変えたり体勢を変えたりしながら、おひるねアートをいくつか撮る真剣なラヂヲさんを見たディレクターさんの一声。

「ラヂヲさん、めっちゃはまってるやないですか!」

 

 

いや~、ハマりますよね♫

 

 

目線誘導に夢中になり足がフレームインする、おひるねアートあるある(笑)

 

 

撮影にも夢中になりママのスマホで10枚も撮影してしまう、おひるねアートあるある(笑)

 

 

ディレクターさん、プロデューサー兼カメラマンさん、ラヂヲさん、皆さん和気藹々と親近感溢れるスタッフさんでした。

 

 

取材や撮影に協力してくれたリピーターさん、取材はNOでも映るのはOKと言ってくださった方、取材OKだったのにラヂヲさん帰ってしまってがっかりさせてしまった方、すべての皆さんのおかげで楽しいVTRになりました。

本当にありがとうございました。

 

 

私はLINE@もFacebookも使っておらず、このブログでしか宣伝告知をしていないのですが

それでも「見ました!」と教えてくれるお客さん達…

リピーターさんでなくても読んでくれてるんや~えーんとたかだ感激です。

 

 

もし「見逃したよ~!」という方はこちらをご覧ください。

2016/11/18 「ほ~なん。」見るラヂヲ

 

 

********

クローバー 今後の開催情報のリンク クローバー

 

11/2(水)・8(火)17(木)・25(金)

愛媛県生活文化センター撮影会

11/22(火)

記念日撮影会@愛媛県生活文化センター

12/6(火)・9(金)・14(水)

愛媛県生活文化センター撮影会

12/8(木)

アルバムカフェコラボ@新日本建設

12/11(日)・23(祝)

えひめ文化健康センター冬の1DAY講座

12/20(火)

記念日撮影会@愛媛県生活文化センター

 

おひるねアート*コットンでは、愛媛県松山でおひるねアート®の撮影を企画しています。
出張撮影、イベントの依頼も承っています。
赤ちゃん時代にしか撮れない可愛い写真を残しませんかラブラブ

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。不定期アップですが、お気軽にフォローしてください♪
   
https://www.instagram.com/maiko_tkd/


一般社団法人日本おひるねアート協会のFacebookはコチラ
  → 日本おひるねアート協会   (いいね!してくださいね♪)
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中!
  → 心のプラカード   (私もチラッと出てるかも?)