冬らしい冬 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

こちらは

月曜日がMartin Luther King Dayで祝日の為

3連休の予定でしたが、


月曜と火曜も寒過ぎによる休校となり雪だるま

(出た出た、dangerous weather )

晴れて5連休となりました。



私は、学校は週3、4でも良いわ

と思う派なので、休校は嬉しいですニヤリ

(お弁当で早起きしなくて良いし)


祝日は予定通りプレイデートをして、

月火は、基本お家でのんびり。

自宅学習で溜まっているワークブックも進むし、

復習も色々出来てよかった。


家時間、大切ー。





金曜日からの寒さは、今週いっぱい続きそうです。



先週土曜日の朝は、

フリーウェイでも除雪が間に合ってなくて雪が残っていましたよ。


サブデビ内は、天然アイススケートリンク状態でツルッツル。


家の中は、

ガラスのドアの結露が冷えて氷が張る始末笑い泣き

外じゃなくて室内ですよ。





大変な寒さではありますが、

これが本来のM州の冬と言えば冬。 



「寒いねぇ」なんて言いつつも、

「まあ、、、でも毎年こんなもんだよね凝視

なーんていう挨拶代わりの会話が繰り返されるのも好きです。




晴天✖️ピリッとする空気✖️雪景色


の組み合わせは、結構心地よかったりしますニコニコ






今朝も休校を期待していた娘ですが、

流石に今日はお休みにならず。

しぶしぶ登校いたしました。



でも、道路のコンディションは昨日よりも悪かったですえーん

亀のように35マイル走行。



昨日の夜に雪が降ったこと知りませんでした。



うさぎの足跡🐾🐰




それと、

我が家の暖房は、月曜日に無事に復活しました。

(そもそも壊れていなかった疑惑)



ですが、暖炉生活が気に入ってしまった為、
今も続けていますウインク




土日は、暖炉のみならず

ポータブルヒーターで寒さに困ることなく過ごせました。






↓オハイオ友達、M &M家が残していってくれたヒーター。今だに現役で大活躍していますよ照れ


7、8年前も前の話になるのか、

早いなぁ。