デイサービスの朝のお迎え。
最近はすんなり行ってくれる事もあれば、
やっぱり行かへん!とUターンする事も。

ちなみに今日は3回目の1時間半遅れで出かけました。
我が家はエレベーター無しの5階なので、スタッフさんも大変です。

母が動いてくれない時は、時間に余裕のある時は、母が出てくるまで待っててくれたり、先に他の人を迎えに行った後でまた来てくれたりします。

次は大体これ位の時間になります~って言ってくれるんだけど、いつ来てもすぐ対応できる様にってなると、こちらも行動が制限されてしまいます。
風呂に入りたいのに入れない、とか。

色々と予定が狂わされてしまうと、母が帰宅した時、笑顔でお迎え出来ず、ちょっと微妙な空気になったりもする。

まぁ、いつでも母は「寝るわ。コシコシして。」から始まるんだけどね。