心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

私は、親を恨んでいる。

そう気づいたのは、何歳だったかな?

離婚をしてからだったから、

40代の時の事です。


私が、こんな風になったのは、

親が悪かったから。

お父さんが、○○でなかったから、

お母さんに、○○してもらえなかったから。


もちろん、ずっとそんな風に

思っていた訳ではなくて、

親の事をそんな風に思ってはいけない。

親に感謝しなければならない。

親を恨むなんてもってのほか、

そんな自分をなんとかしなくてはと、

あれこれ悩みながら過ごして来ました。


昨年、マスターコ―スに行ったのも、

そんな事もあったかな?と思う。

卒業試験のカウンセリングで、

ふみみにカウンセリングをしてもらった時、

『まだ、こんなに恨みが残っている』と

愕然とした事を覚えています。


でも、やっと終わったの😂


昨日は、その同期のふみみとランチした後、

なずさんの『セルフカウンセリング講座』

に、参加して来ました。


1年通ったセミナールームに、

着いただけで、嬉しかったよ。

なずさんとしゅう君の顔が、

見れただけで、嬉しかったよ。


そして、セミナーの終盤、

『もう、許していい』

や~っと、そう思えた😂


お母さんも、お母さんなりに、

精一杯、生きて来た。

私の思い通りでは、

なかったかも知れないけど、

それでも充分に、私は愛された。

そして、私も、私なりに、

精一杯、生きて来たんだよね。


もう、許す。

お母さんの事も、

私の事もね~


なずさん、しゅう君、ありがとう❤️

また、会いに行きますね😊