こんばんは

心屋リセットカウンセラー
ひ-さんです😊
 
現在バツイチ、お一人様の私ですが、
別に暮らす80代の母が居ます。
 
3年前インフルエンザから、肺炎を起こし、
その後も体調が悪く、検査の結果、
悪性リンパ腫を発症していました。
 
母が60代の時にも、
1度悪性リンパ腫をしているので、
私も、母も『再発』だと思いました。
 
でも、医者いわく、
『20年経っていれば、再発とは言わない。』
そうです。
 
逆に、
『20年経っているので、
その分医療も進んでいます。
大丈夫です。』
 
 
そう言われたんだけど、
 
『最悪』の事態が、
 
頭から離れなかった。
 
 
不安と言うより、
 
恐怖だった。
 
 
悲しいと言うより、
 
なんでなん❗️と、
 
怒りに似た感情
 
だったなぁ~
 
 
そして、3年前の私は、
 
自分と向き合う事が出来ず、
 
『逃げてしまった。』
 
 
そして、その母がまた悪性リンパ腫を
 
再発しました。
 
 
今度は、大丈夫か?私❗️
 

 
きっと大丈夫。
 
だって、心に顔が浮かぶ仲間がいる。
 
なずマスの仲間や
 
職場の仲間。
 
ひとりぽっちじゃ無いと思えるから、
 
何かあっても、大丈夫。
 
 
 
 
今度は逃げずに、しっかり、
 
母に寄り添って行こうと
 
思っています。
 
 
また、書くね😊