こんばんは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

ちょっとお久しぶりです。
この数日、あぁ~3年経ったんや~と、
物思いにふけっておりました。

今日は、私が心屋に辿りついた
きっかけについて、書いておきます。

3年前に、母と喧嘩をしました。
と言うより、
一方的に私がキレてしまったの。


その日は母の通院のために、
前の晩から母のところに泊まっていました。

朝食を食べている時に、
何がきっかけだったのかな~?

私の中で何かが、プチッと弾けた。

『貴女のせいで私は子供を産まなかった』
『あんたみたいになりたくない』
そんな事を母にぶつけてしまった。

自分でも何が起こったのか、分からなかった。

母が泣き出し、
『帰って』
『もうこないで』

母がそう言うまで、
私の暴言は止まらなかった。

そのまま付き添いをせずに、
私は帰宅した。

それから、1年以上母に会う事も連絡する事もなかった。

今でも覚えている。
私の家の手前の交差点を渡る時に、
『死んだら良いのに』
と思ったんだ。

ビックリするくらい、スッキリした。

喉に刺さっていた、骨が抜けた感じ、
でも、そんな骨が刺さっていたなんて、
自分で気づいてなかった。



でも、その後から、
私の苦しみが始まった。

母にどのように詫びようか?と思う罪悪感と、
スッキリした、自分がいる事実、
そして、こんな自分で良いのか?
と言う葛藤だった。

そんなモヤモヤ、ぐるぐるの中、
何も手につかない1~2ヶ月を送っていた。
そして本屋さんで、仁さんの本に出会った。

『あなたの性格はかえられる』
『今ある悩みをズバリ解決します』
だった。

「そんな上手い話が、あるはずないやん」
そうは思ったけれど、、

その本を手にした。



そんな始まりで、私は今ここにいます。

また、書くね😊