こんにちは
心屋リセットカウンセラー
ひ―さんです😊

なずマスの仲間のなおちゃんが、
カエル姉さんの初級を受けたと知って、

そう言えば、私もカエル姉さんの、
初級を受講したこと思い出しました。

内容は、ほとんど覚えていませんが、
その時、私が言えなかった言葉が、

『私は、家族に愛されいます。』

だった。言ってみてと言われても、

『そんなハズないやん』としか、

言えなかったなぁ~


もう2年も経ってる。言えるよね~?

あら??言えるけど、胸が苦しい。


何かのきっかけで、昔の嫌な思い出が、
甦ることってありませんか?

愛されなかった、惨めな想い。
辛かったなぁ~

私は、役立たずで、
私なんて、居ない方が良いって、
どうせ、価値の無い人間で、
大切にされ無くても、仕方無い。

そんな感情に襲われた時、どうしてる?


私は、マスターに行くまで、
『向き合う』って事を知らなかった。

言葉としては、知っていたけれど、
その出来事をどうにかする事で、
感情には、フタをしていたなぁ~

『淋しい』『辛い』なんて言ってみても、
仕方ない事。何も解決しない。
と思っていたよ。

『向き合う』って、
その嫌な感情と、じ~っと
一緒に居ること。

嫌だよね。でもね、

『味わい尽くすと、居なくなる』って知らなかった。

フタをして、鍵かけて、
土に埋めても無理なんよね。

そこにある事には、変わりない。

家族に(母)愛されなかったと
勝手に思い込んでいた記憶
その時、フタをした感情

面倒でも、
共に過ごしてあげた方が良いみたい。

気が済んで、出て行ってら、
戻って来ないよ。

この2日間一緒にいたけれど、
もう出て行ったみたい🎵


舞妓さんのかんざしみたいで、綺麗🎵

また、書くね😊