l息子 幼児科1年目

最近、自分からピアノを触る回数がめっきり減っていました。
どうにか楽しく続けてほしいと願っていますが、なかなか親の思うようにはならないところですよね。

かえるのうたからは、ファの音も出てきて、
息子は「難しい」と感じている様子。

小さな手で、薬指を使うのはかなり難しいことのようです。
そこをクリアするためにまずは、寝る前や車の中など、ちょこっとスキマ時間で一緒に、

エアーかえるのうた弾き


これを繰り返すことで、薬指の動きをスムーズにすることを心がけました。

ちょうどそのタイミングで、虫取りの最中にカエルを捕まえたこともあり、息子のカエルへの興味が上矢印上矢印


過去の記事で紹介した、魚釣り作戦

で、誘ってみると、、、

釣れましたチョキ

すんなり、かえるのうた、弾いてますニヤリニヤリラブ

色んな高さで弾いて、大きいかえるや、小さいかえるのうた、楽しんでますドキドキ