近年、企業様向け卓上カレンダー販売に限らず、ビジネスにおいて重要視されていることがあります。

それは、商品・サービスを購入することで「お客様が何を得るのか」です。

 

もちろん、商品・サービスを購入することでお客様が得るモノは購入した商品・サービスですので、一見すると当たり前のことかも知れませんが、それはあくまで市場が成熟する前もしくは世の中の価値観や考え方が変わる前までの話しです。

 

今や多くの商品・サービス市場は成熟しつつあると同時に、世の中の価値観や考え方も変わりつつあります。

そして、BtoCであっても、その商品・サービスを購入しそのものを得ること以外に何を得られるのかが問われることも多くなってきました。

 

恐らく、そこが販売各社の特色を最も出せる領域となりつつあり、弊社としても注力している領域です。