企業様向け卓上カレンダー市場には現在、さまざまな商品がラインナップされています。
それらは、今までの顧客ニーズを汲み、現在も要望が多いものを中心に取り揃えられています。

一方、世の中の価値観や考え方が多様化するにつれ、お客様が卓上カレンダーに求めるものも変化しています。

その中には、従来の経験則や慣習の枠内で叶えきれないものも出てきました。

また、ご要望を100%実現できれば理想的ですが、ご要望が多様化する現状において、むしろ実現できない場合の方が増えてきたと感じています。

そこで重要になってきたのが「度合いを意識する」ことです。
例えば、お客様がその仕様を実現したい度合い、弊社がお客様のご要望を叶えられる度合いなど、完遂できない場合に、どこまでの度合いで折り合えるかを擦り合わせながら最適解を見出すことができるかどうかを求められる場面が増えてきました。

変化するお客様からの要求にお応えしながら、求められる方向に向かって突き進んでいきたいと思います。