成熟している企業様向け卓上カレンダー業界は、過渡期に差し掛かったと言われています。
物理的なニーズへの対応が一巡し、商品品質と価格が業界全般的に標準化しつつある現状で、リピート性の高い季節商材である卓上カレンダーのバリエーション展開が難しくなってきたと考えられるからです。

もちろん、まだ商品化されていないサイズ・素材・様式などは多々ありますが、使いやすいとされている仕様が一般化しているため、それを大きく外れると売れない可能性が高く、商品化の候補はある程度絞られます。

一方、経験則と慣習がそれらのベースになっているため、その思考の枠を越えることができれば、弊社にとって過渡期はチャンスだと考えています。

むしろ、近年弊社が培ってきた強みを活かしながら、新たな価値提案でチャレンジしていきたいと思っています。