成熟している企業様向け卓上カレンダー市場で今後の成果を求めるために、弊社はモノを先に考えないようにしています。

何故なら、現在の市場では物理的ニーズは概ね満たされており、市場全般的に商品品質と価格が標準化されているからです。
その中でモノを考えても、恐らく現在市場にある商品を超えるモノを作ることは難しいと思われます。
それくらい、ラインナップは充実しており、ニーズに対応した商品で満たされています。

一方、世の中の価値観や考え方は変化しており、それに応じて卓上カレンダーに対するお客様が求めるものも変わってきています。

そこには従来の物理的な価値だけではなく、新たに情緒的な価値を求める動きもあります。

もちろん、物理的な価値を求めるお客様への対応は必須ですが、その上で今後の成果を求めるためには情緒的な価値への対応も必要であると弊社は考えます。

そのためには、モノよりも前に、お客様の心や気持ちを先に考えなければならないと思います。
そして、それが作用するのであれば、自ずとモノは後でついてくると考えています。