弊社の企業様向け卓上カレンダー販売で今後、さらなる成果を上げるためには、お客様の事前期待を超え続けることが欠かせません。

一方、事前期待のハードルは年々高くなっており、その対象も多様化しています。

 

その中で明らかに言えるのは、お客様の指示通りのモノを高品質に作っても、それはお客様の事前期待の範囲内と言うことです。

以前は、商品・サービスを洗練させることでお応えできていた部分もありますが、現在はお客様からすれば「できて当たり前」と受け取られ評価にはつながりません。

 

そのため弊社は、個々のお客様がどのような事前期待をどのレベルでお持ちなのかを的確に推しはかり、それに応え続ける努力を惜しまず続けています。

 

そして誤解を恐れずに言えば、お客様の事前期待を超えるものを作るには、お客様の力を引き出さなくては実現できません。

 

いえ、決して弊社の力不足の言い訳にしている訳ではありません。

価値観や考え方が変わる世の中において、もはや成果につながる答えは市場の中にはないと考えられるからです。

さらに、ベストプラクティスやベンチマーク、経験則や慣習は、変わりゆく世の中では効果を発揮しにくくなっています。

 

いずれにしても、最適解はお客様の中にしかありません。

お客様の力を引き出すことは、お客様が今まで気付かなかった「お客様の中にある本質的な価値」を見つけることにつながります。

 

弊社は、弊社の価値観と考え方をもって、お客様と共感を育み、信頼を得ることで、そこに辿り着くことを突き詰めています。