とは言いつつも、一般的に年末で企業向けのカレンダーシーズンがオフに切り替わりますが、カレンダーのことは年中考えているので、自分の中では期の区切りが有る訳ではありません。

「来期」とは言っても、会社としてシーズンを総括しなければいけないので、個人的には便宜的な表現だと思っています。

と言い張っても話しが進まないので、現在、構想をまとめています。

新商品、新企画、新システム。
その中で、昨年育てて来た事が実を結びそうなので、今から今年のシーズンが待ち通しい感じで。

まだ、構想段階のため具体的なことは言えませんが、今までとは違う考え方で取り組んでいますので、それがカタチになってきたら、恐らく皆様にも「変わった」と言うイメージを持ってもらえると思います。

世の中が素早く変化する中で、確かに私自身も「変わる」必要性に迫られています。
その根底にあるのは、やはり「危機感」です。

以前にも書き込んだ事があると思いますが、私の「危機感」とは“世の中から村上が必要とされなくならないか”と言うものです。

世の中と言うと大きな話しですが、その中に会社や地域、グループや家族も含まれます。

必要とされる人間で有り続けるために。必死です。