さらば軍港… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
朝からアチアチ炎
ゴミ出ししてから布団干しただけなのに
アチアチ炎炎
もう、空気からしてアチアチ炎炎炎
今日は晴れて軽く30℃を越えそうですびっくり

みなさんの所はどうですか?
全国的には天気が崩れそう傘
関東地方の傘マークは夜中に降った雨です。
今日もムシムシしそうなので
しっかり暑さ対策してね注意








横須賀のりものフェスブログ…

今年も海上自衛隊の基地内で
いろんな体験をすることが出来ましたルンルン
基地を出ますあしあとあしあとあしあと



レーダーかな? 
それとも無線かな?
大きなアンテナがあります📡



基地内のヘリポート🚁



ゲートを出ますあしあとあしあとあしあと



海上自衛隊の覆面パトカーパトカー



船の大きなスクリュー船



大きなイカリ⚓



一番、外側のゲート。
このゲートより先は
普段は一般人は入ることが出来ません⛔



また来るぞ~ルンルン



横須賀駅から徒歩30秒にあるヴェルニー公園。
そこからの眺めチュー
今までいた海上自衛隊の基地キラキラ



対岸はアメリカ第7艦隊の基地ですキラキラ

 

アメリカ海軍の基地内に停泊している
日本の海上自衛隊の潜水艦船
潜水艦を見ることが出来る軍港は
横須賀基地と広島県の呉基地だけです。
潜水艦を見たい方は行ってみてね🚃🚃🚃💨 
常時、停泊はしてませんが
かなりの高確率で見ることが出来ますよニコニコ



アメリカ海軍のイージス艦と
日本の海上自衛隊の潜水艦船船
潜水艦は
任務の特性から秘密や機密が多いので
主にアメリカ海軍の基地内に停泊しています。



軍港めぐりの船船💨💨
一度、乗船したことがあるけど
軍港内を巡りいろんな船を見ることが出来ます。
あなたも横須賀へ遊びに行ったら
ぜひ、軍港めぐりの船に乗ってみてねルンルン
貴重な体験が出来ますよチュー



夕方近くになっても
横須賀駅からは次から次へと人々が出てきます。
さらば横須賀…
また来るぞ~~~ルンルン








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパンコッペパンコッペパン
お腹の中で北海道巡りだぁ~てへぺろw
ミケ隊員三毛猫
一緒に北海道旅行しようぜぃルンルン
味覚だけだけどなてへぺろw









今日のポジティ部

梅雨入りしたばかりなのにすでにアチアチ炎
てか、
今年は梅雨入りする前から暑かったなぁ〰️

まだ夏には少し早いけど
みなさん、暑中見舞い申し上げますチョキ
今日も熱中症に気をつけようね注意