いろんなブース… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
雨降りの横浜傘
遠くでカラスさんの鳴き声が聞こえてるので
そろそろ雨もあがりそうな感じ…
てか、
久しぶりに二度寝しちゃったてへぺろw
別に用事は無いんだけど
いつものルーティンと時間帯がズレていますびっくり


全国の天気図🗾
今日は全国にも天気が崩れそうです曇り傘
気圧の変化などで体調、崩さないようにね注意








横須賀のりものフェスタ…

一通り護衛艦などの乗船体験を終えて
自衛隊の隊舎っとでも言うのかな?
日向を避けてしばし休憩チュー

2階にはコンビニもあるんですよ🏪
海上自衛隊の展示室などもあります。
展示室へGoあしあとあしあとあしあと

護衛艦の艦長の椅子。



よく進水式で使われているオノ。



護衛艦などの大砲の砲身の内部。
砲弾が真っ直ぐ安定して飛ぶように
ライフリングっという溝が彫ってあります。



今年は
南極の船が展示されていませんでしたが
南極探査船も海上自衛隊の所属なんですよ船



南極の昭和基地の様子。



南極の石。
間違って消去してしまいましたが
南極の氷も展示されていました。



休憩を終えて外へあしあとあしあとあしあと

潜水医学実験隊。
水中で身体への影響について実験してる施設。



潜水艦などの水中での事故に対する
脱出用スーツ。



こちらは防火用スーツ。



海上保安庁のブースキラキラ
あっ、
この子、どこかで見たことあるかも…
以前、一緒に写真撮ったよねルンルン



こちらは話しかけても反応しない…
バルーンでしたてへぺろw



航空自衛隊のブースキラキラ
ミサイルを運ぶトレーラートラック



運ばれてきたミサイル🚀🚀🚀



レーダー📡



ジープやトラックなども展示されていました。









スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
なごやんって何だ…?
名古屋で有名なお菓子らしいですよ。
パンの中にホイップクリームと
栗のあんかな? 芋のあんかな?
そんな感じのあんが入ってました。
ミケ隊員三毛猫
美味しかったねルンルン








今日のポジティ部

全国的に天気が悪いので
引きこもってゆっくりゴロゴロしましょうルンルン
今日は日曜日です。
お仕事のかたも、お休みのかたも
素敵な一日をお過ごしくださいねチョキ

あっ、
雨がやんでる~チュー