お馬さんだらけの街… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはおはーグラサン
今日も暑くなりそうな横浜。
今は薄曇りですが晴れてきそう曇り太陽

みなさんの所はどうですか?
九州などでは大雨の所もあるかもです傘
熱中症や土砂災害に気をつけましょうね注意








とある日のお散歩
馬車道…



歩道のタイルにお馬さん馬



見えるかな?
ベンチの背もたれにもお馬さん馬



電話ボックスにもお馬さん馬



マンホールにもお馬さん馬



水を撒く散水栓にもお馬さん馬



車止めにもお馬さん馬



お店にもお馬さん馬



ビルの壁には馬車の車輪馬



馬車道…
横浜の開港当時
この辺一帯は外国人の居留区でした。
その当時は馬車や牛車が主流でした。
馬車道には
そんなお馬さんや牛さんのための
給水所がいくつかあったそうです。
ここ馬車道と十番館の前には
このように給水所のモニュメントがあります。



日本初のガス灯炎



可愛らしい街灯💡💡💡



キングの塔、クイーンの塔、ジャックの塔の
横浜三塔は有名ですが
第4のエースの塔と言われてる県立歴史博物館。
てか、
なんでトランプの柄なんだろう…?
そのうちジョーカーの塔も出てくるのかな?w








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
あっ、
これ以前にも食べたことあるかも…
あくまでも俺の感想ですが
甘いクリームは美味しいのですが
リンゴの果肉がちょっぴり少ない〰️
でも、パン屋さんのパンじゃないので
この値段では仕方ないか…
ミケ隊員三毛猫
どう思う…?
もう少しリンゴ感を味わいたいよね🍎







今日のポジティ部

木曜日、
そろそろ疲れもピークかも…
いつも頑張ってる自分へのご褒美忘れずにね。