逗子海岸の花火大会… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
今朝は気持ちいい青空の横浜太陽

全国的にも晴れマークが目立ちます太陽太陽太陽
昨日は寒かった関東地方、
また暑さが戻ってきそうびっくり
全国的にも暑くなりそうです。
しっかり熱中症対策してね注意








5/30
逗子海岸で花火大会が開催されました。
現地に行ったら混雑して帰りが大変そう。
鎌倉の由比ガ浜じゃけっこう歩くし…
などなど何日か前から
どこで花火を見ようか試行錯誤していました。

花火大会、当日…
とりあえずJRに乗り込み鎌倉まで🚃🚃🚃💨
鎌倉から江ノ電に乗り換えます🚃🚃💨
あっ、
幸せを呼ぶ紫色の江ノ電チュー
もちろん先頭車両に乗り込みます。
座席は空いていましたが
立ち乗りで車窓から風景を見ながら…
てか、夜なので外は真っ暗てへぺろw
とある駅に到着🚃🚃💨
電車を見送りますパー



夜の稲村ヶ崎…
ここへやって来ましたルンルン



国道134号線車車車💨



夜の江の島🏝️



まもなく花火大会の始まり花火花火花火
海岸線の地形を考えてここなら見えるかも…
人もいないし穴場だなぁ~
てか、
花火の音は聞こえるけど
肝心の花火が見えない〰️
どうやら岬の陰になってるみたいびっくり



暗い中、
足元に気をつけながら稲村ヶ崎の岬へ…



ここでも見えないびっくり
岬の上のほうへ行ってみようあしあとあしあとあしあと
今度は木の陰になって見えないガーン
ふと、前を見ると手招きしてるびっくり
何人かの方々が穴場で見ていました。
ありがとうございます。
お礼を言って仲間に加わりますルンルン
狭い空間だったので
みんなで交代で場所を譲り合いながら
花火を満喫しました花火花火花火



たまや~花火



ちょっぴり逗子海岸からは離れているので
花火の音は小さいです。
でも、綺麗だなぁ~花火花火花火



逗子アリーナの向こう側から
花火を打ち上げてるので
低い位置の花火は見えませんが
空高く上がった花火は見ることが出来ます。



少人数でしたが
花火が打ち上がるたびに歓声があがりますニコニコ



ドッカ~ン花火



あっ、
紫陽花みたいな花火花火



いろんな花火を見ることが出来ましたルンルン
後半には
ファミリーの方々も加わりました。
チビッ子たちに前を譲ります。
地元の方や東京から来た方々みたいで
短い時間でしたが楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。
素敵な一期一会でしたチュー



花火大会が終わって
みなさんにご挨拶して稲村ヶ崎駅へあしあとあしあとあしあと
帰りの電車も空いていましたが
やっぱり真っ暗な風景を眺めますてへぺろw



途中の長谷駅には
こんなレトロな看板がたくさん並んでいます。



鎌倉駅に到着🚃🚃💨
無事帰るのカエルさん🐸飛び出すハート



カエルさん🐸
出発する電車を見守っています。
みなさん、
この先も無事に帰ってねチュー
俺はJRに乗り換えて帰ります🚃🚃🚃💨

これから各地で花火大会が開催されますねルンルン
みなさんも素敵な一期一会してくださいねルンルン








スーパーで買ってきたお肉と野菜。
いろんな野菜が食べたい。
でも、お一人様なのでひとつずつ買っても
食べきれない。
少し割高になりますが
カット野菜なら無駄もなく食べきりサイズ。
ホットプレートで鉄板焼~
あれれっ、お肉間違えたかも…
焼き肉用のお肉じゃないなぁ〰️ 
でも、食べればどれも美味しい~
気にしない、気にしないてへぺろw
ミケ隊員三毛猫
久しぶりのカボチャもあるぞ~ 
ホクホクして甘そうだねルンルン







今日のポジティ部

暑い日が続いています。
みなさん、 
夏バテしてませんか?
暑いからと言って冷たい物ばかり食べてると 
お腹冷やしますよ〰️
しっかり食べて体力付けてねチョキ