芝公園にある東照宮… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
曇り空の横浜曇り
午後からは太陽さんが顔を出して
暖かくなりそうです。

全国的にも良い天気で
暖かな一日になりそうですよチュー



今日からバーガーキングでは
ワッパーセットが300円オフルンルン
マックよりお安い値段で
マックよりひとまわり大きなバーガーを
ゲットすることが出来ますハンバーガー
お腹もお財布も大満足ニコニコ
みなさんも無料アプリ、
インストールしてねルンルン
なお、俺は
バーガーキングの回し者じゃありませんてへぺろw









東京タワーブログ…

芝公園をてくてくあしあとあしあとあしあと
みなさん、芝公園の横に
東照宮があるのご存知でしたか?



芝東照宮神社



日光や上野の東照宮と同じく
徳川家康さんがお祀りされています神社



歴史を感じさせる石灯籠キラキラ



本殿にて
お久しぶりの御挨拶拍手拍手
健康祈願もしてきましたよ拍手拍手
本殿のまわりには桜桜桜桜



カッチョいい額キラキラ



提灯キラキラ



桜と東照宮キラキラ



徳川家の神社なので葵の御門キラキラ
上野公園に
大仏さまがいらっしゃるのご存知でしたか?
江戸時代からの戦や火災、
太平洋戦争などの戦火を逃れました。
身体は消失してしまいましたが
頭部だけ…
それも顔面だけが残っています。
身体から頭部が落ちてもうこれ以上は落ちない、
受験生なども落ちない祈願に訪れるそうです。








スーパーで買ってきたあんパンコッペパン
これでもかぁ~
ってくらいあんこがギッシリルンルン
ミケ隊員三毛猫
感動していますニコニコ






今日のポジティ部

金曜日です。
みなさん、
今日も気合いですよチョキ