江ノ島、春祭り… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
朝から雨降りの横浜傘
しっかり朝ごパン食べて引きこもりモードてへぺろ


みなさんの所はどうですか?
今日は全国的にも天気が崩れそう…
気圧の変化などに気をつけてね注意



昨日、
買い物の途中で富士山を見たら
龍神さまが出陣するところでした龍飛び出すハート









3/9、3/10
江ノ島では春祭りが開催されました祭

3/9 小田急線の片瀬江ノ島駅キラキラ
ちょうど
ゆるキャラの撮影会が行われていましたカメラ飛び出すハート
てか、初めて見るけど…
あなたは誰ですか…?w



江ノ島へ渡りますあしあとあしあとあしあと
っと思ったら………
東浜のほうで何やら気合いの入った掛け声プンプン
こりゃ行くしかない。
いつ行くの…?
今でしょ。  古っw

海岸には鎌倉殿の13人のような格好をした
武将たちが勢揃いチュー
パシャリカメラ



あれっ…?
流鏑馬の的があるびっくり



少し離れた場所では
弓矢を持った武将たちがいましたチュー
パシャリカメラ



流鏑馬のウマさん馬
可愛い~ラブ



お顔をパシャリカメラ飛び出すハート
流鏑馬(やぶさめ)とは…
馬に乗った人が走りながら弓矢で的を狙います。
その昔は的に矢が当たった場所などから
その年の農作物の豊作か否やを占ったと言われています。

時間的にお昼頃だったので
午前中の部が終了して休憩時間だったのかも…
江島神社でお参りしてから帰りにもう一度
午後の部を少し見ましたが
砂浜をお馬さんが走って弓矢で的を狙う…
カッチョいいチュー
けっこうなスピードですよ馬💨💨



少し離れたところでは
サーファーさんたちサーフィンサーフィンサーフィン
寒くないのかな?



弁天橋までまた戻り
観光客たちに紛れ込んでパシャリカメラw



あっ、
お馬さんのような雲曇り



真っ白な富士山富士山
富士山の右下に見えてる小さな白い丸…
あそこの雪の溶け具合で
農作物を植える時期を判断してるそうです。
素人なので間違えていたらごめんなさいびっくり



湘南爆走族サーフィンサーフィンサーフィンw









ドラッグストアで買ってきた菓子パンコッペパン
揚げパンにも番長がいたのかぁ~w
知らんかったw
見守り番長のミケ隊員三毛猫
揚げパン番長と目には見えないバトルでも 
してるのか?w
それとも中身が気になってるのか?w
中身は俺に任せろてへぺろw









今日のポジティ部

天気が悪い一日になりそうです。
みなさん、
体調崩さないようにね!
今日も気をつけて行ってらっしゃいチョキ

3月9日
卒業式でしたね。
これからも辛い事がたくさんあると思います。
でも、嬉しい事や楽しい事のほうが
何倍も何十倍も…
いやいや数えきれないほどあるぞ~
負けるなプンプン