本牧通りを… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
いつもより
少し暖かい感じのする朝…
風が無いからかな?
でもやっぱり寒いなぁ〰️

今朝の朝空キラキラ
どこまでも続きそうな青空太陽
確か…
あの日も天気が良かったと記憶しています。

あの日とは…
今から13年前の3月11日 14時46分
東日本大震災が起きました。
震源地から遠くはなれた横浜でも
かなりの揺れが感じられました。
携帯でニュース番組の動画を見てると
東京湾が燃えてる〰️炎炎炎
東北地方の震源地付近の方々は
さぞかし怖かったことでしょう。
14時46分
みなさんで黙祷しましょうね。

今日の全国の天気図🗾
全国的にも風が穏やかで
暖かい一日になりそうですニコニコ









ブログは昨日の続きです。

本牧山頂公園を根岸方面へあしあとあしあとあしあと
アメリカ坂があります。
以前からアメリカ坂っと言っていたので
特に抵抗とかは無かったのですが…
今、考えると何でアメリカ坂なんだろ?



けっこうな急勾配の坂道ですびっくり



アメリカ坂を下ったところにはΓどん亭主」
しゃぶしゃぶやすき焼きの
バイキングのお店です焼肉
病気になる前はよく行ってたけど
今はお店の前を通るだけ…てへぺろw



本牧通り…
歩道が広くて歩きやすいですあしあとあしあとあしあと



横浜のマンホールキラキラ
ベイブリッジチュー



アメリカンな雰囲気がする本牧…
コインランドリーまでアメリカンアメリカ



マロンさん
バナナマンの日村さんみたいな
マロンヘアーにしてくださいてへぺろw



トレーラーのアジトトラックトラックトラックw



途中にある高架橋…
JR根岸線🚃🚃🚃💨
京浜東北線っと言ったほうがわかりやすいかな?



この先にはJR根岸駅があり
ジェット機の燃料が横田基地まで
貨物列車で運搬されています。
全て燃料を積んだ貨物列車ですびっくり



車の方はここから上に上がると
根岸森林公園に行くことが出来ます車💨💨



川崎のソウルフード
ニュータンタン麺のお店ラーメン
根岸にもありますチュー
いかにも辛そうな真っ赤なスープですが
見た目より全然辛くないです。
もちろんお好みで辛さを選ぶことが出来ます。
スープに溶き卵が入っているので
よりマイルドになって食べやすいですよ。
カップ麺でも出てるので 
見つけたら食べてみてねルンルン
おもわずΓまいう~」っと言葉が出てきますてへぺろ



ナマステ~
インドカレーのお店カレー



あっ、いけね!
根岸駅まで歩いちゃったびっくり
バスに乗って帰るどぉ〰️w








ドラッグストアで買ってきたチョコパイロールケーキ
めちゃくちゃデカイサイズですびっくり
ミケ隊員三毛猫
小さく見えるけど…
チョコパイ食べてもデカクならないぞ〰️w








今日のポジティ部

何だかあっという間に一週間が過ぎましたよね。
また新しい一週間の始まりです。
みなさん、
気合いだぜぃチョキ
今週もヨロシクですルンルン